

セックス・アンド・ザ・シティ2 2011/02/08

セックス・アンド・ザ・シティ2 を観ました。

2010年のアメリカ映画です。

大ヒットドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の

映画版で、2008年に「1」が公開されて

それから2年後のストーリーになってます。

監督はドラマと同じマイケル・パトリック・キング。

satc2


私はドラマの大ファンだったので

ドラマ終了して4年も経ってから映画が出来たときは

またあの4人に会える!!

と、狂喜乱舞しました。


映画になっても4人のノリが変わらず嬉しかったです。


その4人とは ↓ ↓ ↓

satc2c

左から

●ミランダ(シンシア・ニクソン)

4人の中で最も仕事人間。

結婚して子供もいるが子育てはパパ担当で

弁護士の仕事が生き甲斐。


●キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)

NY在住のコラムニスト。

(「セックス・アンド・ザ・シティ」はコラムのタイトル)

ファッションと靴をこよなく愛すおしゃれオタク。

映画の「1」でMr.ビッグと結婚して
 
「2」では結婚2周年を迎える。


●サマンサ(キム・キャトラル)


PR会社の社長。

とにかく派手好きで男好き。一生結婚はしない主義。

4人の中では一番年上で「2」では更年期障害のため

ホルモンサプリを山のように飲んでいるが

間違いなくいつも一番元気。


●シャーロット(クリスティン・デイヴィス)


4人の中で最も常識があるお嬢様キャラ。

結婚して2人のかわいい娘がいるが、

「2」では子育てにちょっと疲れている。


ドラマの頃はアラサーだった彼女達も

映画ではアラフォーとなり(サマンサはアラフィフ☆

結婚したり子供が出来たりしてライフスタイルも

変わってきます。


「2」はそんな彼女達の新たな悩みと

なぜかゴージャス砂漠旅行のお話です。


冒頭からすっごいインパクトのある映像がでてきます。

主人公のキャリーがニューヨークに

出てきたばかりの頃の姿!!


まだまだオシャレが下手で流行を追いかけているキャリー。

フラッシュダンスみたいなカーリーヘアだったり

売れたばかりのマドンナみたいなかっこしてます。


出会った頃のシャーロットは

絵に描いたようなプレッピーだし

サマンサはヘヴィメタ・ファッションだし

ミランダに至ってはキノコのようなダサいヘアスタイル!!!
 

でも確かにこういう人達、80年代にはうようよしてました~。

もうこのシーンだけでも大爆笑でした☆


その後映る現在の彼女達とのギャップがすごい!

人って洗練されるものなんですねえ。。
 


そして「2」ではなんとびっくり。

キャリーの親友のスタンフォード(ゲイ)

シャーロットの親友のアンソニー(ゲイ)

結婚式を挙げるのです!!


かつては犬猿の仲だった二人がなぜ!?と驚きますが

そこはサマンサの

「椅子取りゲームで二人残ったのよ」

のセリフに納得。

なるほど~~。


その結婚式に出てくるのがなんと

ライザ・ミネリ本人!!!


すごい脚線美で歌と踊りまで披露してます。

lizaminnelli

御歳64歳。

すごすぎる!!



このパワフルなステージには

更年期障害に悩むサマンサ姐さんもノリノリです♪


そんなサマンサさんの元へ

砂漠のホテルをプロデュースしてほしい

という話が舞い込み、4人は

リッチでゴージャスな砂漠旅行へ出かけることに。


キャリーは2年目の結婚生活に

シャーロットは子育てに

ミランダは会社を辞めた事に

サマンサ姐さんは更年期に


それぞれ悩みはありますが

エキゾチックな砂漠の旅で4人は次第に

自分を取り戻して行きます。


この映画、特にファッションが注目されていて

オッシャレ~☆と何かともてはやされているんですが

ドラマの頃から「そのかっこはいくらなんでも…」

っていう格好も結構あります。

satc2a

     ↑ ↑
サマンサさん、その帽子大丈夫ですかー!!
 

「2」でもやっぱりいろいろやらかしてくれるのは

サマンサさん♪
 

更年期障害に対抗すべく大量のホルモンサプリを飲んでいると

そこに現れたシャーロットのベビーシッターが

超ナイスバディーの若い女性。
 

なぜか彼女の登場シーンはアイルランド民謡がかかり

(彼女がアイルランド出身で言葉も訛ってるんだけどそこがまたキュート☆)

スローモーションになるのですが

もう全身からピッチピチッ!!て音がしそうなのです。


あまりにも健康的な彼女の若さを目の当たりして

大量のホルモンサプリをほおばったまま

口をあんぐり開けるサマンサさん。


悲しくも可笑しいシーンです!!


またある時は、元彼でハリウッドスターのスミスと

レッドカーペットを歩くためにドレスを探すサマンサさん。

気に入ったのはゴールドとシルバーの超キラキラミニドレス。


店員さんの

「これはちょっと若向きなので…」の言葉に

「私は52歳だけどこのドレスを着こなせるわ」

と聞く耳を持たないサマンサさん。


当日レッドカーペットをそのドレスを着て歩いていると

向こうからやってきたマイリー・サイラス(本人!)

なんと同じドレスを着ているではないですか。
 

かぶった!

ティーンのアイドル マイリー・サイラスとかぶった!!


これはイタイ!!

52歳と18歳が同じドレスを着てます!
 
凍り付くレッドカーペット!


ところが次の瞬間マイリー・サイラスはサマンサさんに向かって

「イケてるわね」
と握手を求めたのです。


ええ子や!マイリー!!!


聞けばマイリー・サイラスはSATCの大ファン

本人たっての希望でカメオ出演したのだとか☆


同じく大ファンということで

ペネロペ・クルスも別のシーンでカメオ出演してます。

やっぱりみんな好きなんだな~~。


この映画、なんだかお祭りのようになってます。

4人がとっかえひっかえ服が変わるところや

夢のような砂漠での豪遊とか。


話の奥深さはドラマには到底かなわないけど

昔からのファンの私としては

お祭りでいいんだと思います。


だってこの4人が大好きで

4人が相変わらずつるんでるところを観てるだけで

元気になるんですもの。


この先「3」も「4」も出来て

アラ還でも元気なサマンサさんが観たいです!
 

いっぱい元気もらいました!星みっつ!(★★★)

comment

管理者にだけ表示を許可する

再び登場!!!

連続コメントしちゃってゴメンなさいm(。。)m

これ、タイトルは知ってるよ!!ψ( ̄▽ ̄)ψ

ヨヨンが知っているという事は有名なドラマor映画かも(・ω・)

おすぎがなんか評論して面白いって言ってた(´・_・`)

しかし例えといい、伝え方といい面白くて勉強になるでござる(・Д´・)

ところで、あっちゃんってバナーが無いみたいだけどFC2ランキングとか参加してないの?(-`ω´-。)

参加したら、あっちゃんのブログもきっと一杯アクセス増えるよ。面白いから(^∀^)/

ありがとう~!!

> 連続コメントしちゃってゴメンなさいm(。。)m

とんでもなーい!ありがとうヨヨちゃん♪♪

FC2ランキングっていうのは普通のランキングとは違うのね~。
(実はよくわかってない☆)ヨヨちゃんとこにあるやつだよねっ♪
あれ早くヨヨちゃんが1位にならないか楽しみだあ~♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
