

ロストボーイ サースト:欲望 2011/01/30

ロストボーイ サースト:欲望 を観ました。

2010年の南アフリカ/アメリカ製作の映画です。

lostboysthirst

この映画「ロストボーイ」という

知る人ぞ知る昔のティーンエイジャーバンパイアハンター映画

第三弾なのです。


といっても、ヒットしたのは最初の「ロストボーイ」だけで

その後の2と今作は日本未公開なんですけどね。。


というわけで、あらすじに行く前に

「ロストボーイ」と主演の二人のことを

さくっと書いとこうと思います。


~~~~~~~~~~~~~~ロストボーイ~~~~~~~~~~~~~~


1987年のアメリカ映画。 ジョエル・シュマッカー監督作品。

カリフォルニアに越してきたマイケルとサムの兄弟は

その街で行方不明者がやけに多いことを不審に思う。

やがて兄のサムはスターという名の美女とその彼氏らしい

チンピラのデイヴィッドと出会い、弟のサムは漫画漫画雑誌屋で

なにやら変わり者の兄弟エドガーとアランのフロッグ兄弟に出会う。

兄のサムがある夜デイヴィッドにそそのかされて

ある液体を飲んでから様子がおかしくなった。

サムはエドガーとアランに相談し、三人は街に巣食っているのが

バンパイアだということを突き止めて、闘いを挑むのだった。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャストがすごいです!


主人公の兄弟のお兄さん、マイケルにジェイソン・パトリック。

弟のサムにコリー・ハイム。

フロッグ兄弟の兄、エドガーにコリー・フェルドマン。

弟のアランにジェイミソン・ニューランダー。

美女スターにジェイミー・ガーツ。

チンピラのデイヴィッドにキーファー・サザーランド!
 
あのジャック・バウアーですよ~!!

この映画ではチンピラ(しかもバンパイア役)です☆


で、主演は当時Wコリーって言われてた

コリー・フェルドマン

コリー・ハイムなんです。

この二人、名前も同じだし共演することも多数。

coreys

↑ 運転免許証(1988)

左がハイムで右がフェルドマンです。


ちなみにキャリアから観るとフェルドマンの方が

13日の金曜日・完結編(1984)

グレムリン (1984)

グーニーズ(1985)

スタンド・バイ・ミー(1986)


と、小さい頃から順調に活躍してます。


でも私は彼の顔が四角いのがどーしても気になって
 
フェルドマン=四角いコリー

ハイム=かわいいコリー
 

として区別してました。


で、今回のロストボーイ サースト:欲望

四角い方のコリーが主演です。

かわいいコリーの方はなんと

去年この世を去ってしまったのですよ。

まだ38歳の若さだったのに。。


Wコリーとして一世を風靡したもう一人のコリーも

相当悲しかったんだと思います。

このロストボーイ サースト:欲望は

なんだかちょっと「ハイムに捧げる」って感じで

ロストボーイ(1987年)の時の映像がちょくちょく入るのです!

うわーみんな若い!!子供!!


映画の中でもサム(コリー・ハイム)は亡くなっていて

お墓参りをするシーンもあります。

ちょっとしんみりします。
 

というかそのへんは2で結構いろいろあったみたいですよ~。

観てないからなんとも言えないけど!!


~~~~~~~~~~~~~~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~

いまだに吸血鬼ハンターとして暮らしているエドガー・フロッグ。

彼のもとへ美女が行方不明の弟を探してほしいと依頼にくる。

なんでも若者が集まる「血の月」というレイヴパーティーで

行方不明者が続出らしい。

弟のアランと組んで、またしても果敢にバンパイアに闘いを挑む

エドガーだった。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もう最初っから笑わそうとしてる作りです。


タフガイを気取って渋い喋り方のエドガー。(推定38歳)

今時バンパイアハンターで食べて行けるわけもなく

借りているボロいトレーラーハウスの大家から家賃を請求されて

仕方なく秘蔵の漫画本を売りに行きます。(働けー!)


なんか、コリー・フェルドマンって

小さい頃からオッサンぽいなあ~と思ってたので

歳取ってもあんまり違和感がないです。

相変わらず四角いし!


でもそんな変わらない彼が

ずっとバンパイアハンターを続けてるって設定が

なんだかとってもホッとします。


ここ一番の時にしめる赤いバンダナも当時のまま!

バンパイア達はレイヴなんか開いてちょっと今風になってるけど

この世にフロッグ兄弟がいるかぎり

人類は安全なのです!!!


ロストボーイシリーズは4も出来るのかなあ。。

お話的にはとってもB級テイストだけど

四角いコリーの活躍をまた観たい気がします。


がんばれフロッグ兄弟!星みっつ!(★★★)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

(▼_▼)ヨモリです

(▼_▼) 「フェルドマンは顔が四角いそうです」

そうですね。

(▼_▼) 「それにしても、あっちゃんのレビューは面白いねぇ」

そうですね!

(▼_▼) 「この映画、最後エドガーがヴァンパイアになっちゃうそうですよ」

そうですね!

(▼_▼) 「んな、わきゃ無い(←実は知らない)」

でどうなんでしょう?あっちゃん博士

( ▼∀▼)つ∩ ←押す準備してる…

ヨモリさん~~!!!

キャー♪♪ヨモリさんがうちのブログに来てくれた~~!!
例のボタンを押す準備してる~~~っ(喜)
最後はねー、ヴァンパイアになっちゃったエドガーが
四角い顔から五角形ぽい顔になって
めでたしめでたしだよ♪(んな、わきゃ無い!)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
