スポンサーサイト


リアル鬼ごっこ 2010/01/03

リアル鬼ごっこ を観ました。

realoni1

2008年の日本映画です。

原作も読んだことがなく

どうやら佐藤さんが追いかけられる話らしい

という前情報だけで観ました☆


~~~~~~~~~~~~~~~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~


日本で最も多い名字である佐藤姓の人物が怪死する事件が頻発。

主人公の佐藤翼はひょんなことからパラレルワールドに迷い込んでしまう。

そこでは、日本は王制になっていて今まさに王様のおふれで

「佐藤」という名前は多過ぎるから捕まえて死刑にするというゲーム

「リアル鬼ごっこ」が開催されているさなかだった…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


パラレルワールドって。。。

なんかもっと違う設定だと思っていたので

ここでいきなり驚きました。

なんか「世にも奇妙な物語」の特別編を観ているような…。


たぶんジャンル的にはホラー映画なんだし

(でも怖いシーンはそんなに多くない)

もっと単純にこの世界で鬼ごっこするわけにはいかなかったのかなー。

へんにSFにしちゃったから何か矛盾がいっぱいです。


主人公の佐藤翼がパラレルワールドに移動したあと

その辺の説明があるのですが

何度聞いてもさっぱりわからず。


大体鬼ごっこといっても、鬼は「佐藤スコープ」というメカがあるし

(佐藤さんがいる場所が点滅する!!!)

抵抗したらワイヤーナイフという武器もあるし

圧倒的に不公平なのです。


まあそのあたりは一応ちゃんと理由があって

王様が「佐藤さん」を狩る本当の理由が後半で明らかになるのですが。


キャストは、主人公の佐藤翼に石田卓也。

そんなに背も高くないし、ニキビいっぱいの青春フェイス。

きっとやたらと走り回らなきゃいけないために

スタミナを見込まれて主役に抜擢

されたのだろうと、勝手に思っていましたが

2002年「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」

フォトジェニック賞を受賞してたんですね~。失礼しました☆

そういえば「死神の精度」にも出てたなあ。


それからパラレルスリップした佐藤翼に、パラレルワールドで

いろいろ説明してくれる妹役で谷村美月。

映画中心に活躍してる若手女優さんですね。

「十三人の刺客」にも出てました。


二人のお父さん役で吹越満。

妹の主治医役で柄本明。

ニュースキャスター役で松本莉緒。

翼の幼なじみの佐藤洋役で大東俊介などなど


鬼ごっこなだけあってほとんどが走るシーンです。

いやーこの映画の撮影は本当に大変だったろうな~。

体力ないと絶対無理です。

お疲れ様!!!
って感じです。


この映画「2」もあるんですねー。

人気あったのかな??

でも全国の佐藤さんが気になってみんな観に行ったとしたら

大ヒット映画になるかもしれない☆


ちなみにこの映画をハリウッドリメイクすると

追いかけられるのはスミスさんですよ。

(アメリカで一番多い名前らしい☆)


でも範囲が広過ぎて成立しないでしょうね~。


鬼ごっこってドキドキして心臓に悪いので星ふたつ!(★★)
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
