

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 2010/12/28

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い を観ました。

hangover

2009年のアメリカ映画です。

やたらと長いタイトルですが、原題は

「The Hangover」(ハングオーバー)
だけ。


これって二日酔いって意味なんだそうです☆

まー確かにただの「二日酔い」じゃすまされないくらい

ひどい二日酔いなので、こういう長いサブタイトルがついたんですねー。



~~~~~~~~~~~~~~~~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~


結婚式を2日後に控えたダグは、親友のフィル(教師)とステュ(歯科医)と

婚約者の弟であるアランと一緒にラスベガスへ向かいます。

べガスで男4人で盛大に独身最後のパーティーを行って

スッキリと結婚式へ向かうつもりでした。

ところが一夜明けてみるとスイートの部屋はめちゃくちゃ!!!

トイレには虎がいるわクローゼットには赤ちゃんがいるわ

なぜかステュの歯が抜けてるわ。。。

そして一番の大問題は、花婿のダグが消えていたのです!!

残されたフィル、ステュ、アランの三人は二日酔いの頭で

昨夜のことを必死に思い出そうとしますが。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アメリカでは「バチェラーパーティー」なんて

独身最後の男性が仲間と羽目を外して騒いだりする

パーティーのことをいう単語もあったりしますね。

 
結婚するってそんなに一大事なのか??

いやいや、ただそれにかこつけて騒ぎたいだけだと思いますけど。


とにかくこの映画の主人公達もそんなおばかさん達です。


花婿のダグは主役なのに途中から消えていなくなるので

残されたダメダメ三人組が謎解きをしていきます。


まず教師のフィル。

妻帯者なのにイケメンで遊び人。

演じるのはヒュー・ジャックマン似のブラッドリー・クーパーです。


それから歯科医のステュ。

三年付き合ってる彼女に頭が上がらず

べガスから戻ってダグの結婚式が終わったら

彼女にプロポーズしようとしています。

この中では最も良識のあるタイプに見えます。


一番問題なのが婚約者の弟のアラン。

見るからにオタクで問題ありそうな感じ。


ダグの優しさからか、これから家族になる彼と男同士

仲良くなっておこうと思ってか、

彼を連れていったのが不幸の始まりだったのです。


とにかく、一夜明けてからの酔っぱらい達の行動が面白いです。

あまりにひどい二日酔いで昨夜のことを

一切覚えていない。

必死に思い出そうとしてもダメ!!

そして懸命にダグを探すうちに明らかになる驚愕の事実!!!


もうめちゃくちゃです。。。

気の毒だけど笑えます。(自業自得だし)


ちなみに一番やらかしちゃってるのは

最も良識のある歯科医のステュです。

歯、ないし。。


普段真面目な人が酔っぱらうとこうなっちゃうんですねー。


本当にびっくり箱のような映画です。

なぜかマイク・タイソンがいたり

裸の中国人が飛び出してきたり。


三人が酔っぱらってる時に出会ったストリッパー役で

ヘザー・グラハム
が出てました。

なんかひさしぶりに見たなー。

相変わらずかわいいです。


ちょっと下ネタ多めなのがイマイチなところですが

どんだけやらかしてるんだ!!!

っていうびっくり度合いはすごく面白かったです。


一体何がどうしたらそうなってしまうのか!!??っていう

種明かしも最後の最後にわかります。

なんとアランが恐ろしい一夜の一部始終が映った

デジカメを発見するのです。


それを見ると、ああもうほんとバカばっかり。。

と呆れると同時に

なんだか楽しそう~~と思ってしまいます。

まあ一生に一度くらいはこんな馬鹿騒ぎもアリかもしれません☆

(これはやりすぎ!!)



お酒は楽しくほどほどに♪♪星みっつ!(★★★)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつもブログ見ています。またお邪魔させていただきます。

ありがとうございます!

青山 美容室の一員さま♪
コメントありがとうございます!またぜひ見にきてくださいね~~♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
