FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリー・ポッターと賢者の石 2010/10/29

ハリー・ポッターと賢者の石 をテレビでやってたので覚え書き。

harrypotter1

シリーズものってどれがなんだかわからなくなっちゃうんですよねえ。。

ハリポタシリーズはようやく完結!ということで

もうすぐ「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」が公開になりますね。
 

でもPART2は来年夏の公開らしいので、

そのタイムラグはやめてくれ~~!!!と思います。

続き気になるしテンションさがっちゃいますよね☆


世界中の大人も子供もみんな大好き!のハリポタですが

その記念すべき第一作目にあたるのが2001年公開の「賢者の石」です。

今から9年前ですねー。


映画と共に子供達も成長してるので

大人になったなーと思いつつも違和感なく観ていたのですが

こうして改めて第一作を観ると


ハリーかわいい~~!!!!

今ではすっかりたくましい青年になっちゃってますが

この頃は白くてちっちゃくてめがねもほっぺもまんまるで

かわいいですねー。

原作は読んでませんがきっとイメージぴったりなんだろうなあ~。


~~~~~~~~~~~~~~~一応あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~


10歳のハリー・ポッターは、赤ちゃんの頃に両親をなくして

ダーズリー家で暮らしていました。

いとこにあたるダドリーは憎らしく、叔父さんさん叔母さんもハリーを

使用人のようにこき使ってツライ毎日です。

そんな時ホグワーツ魔法学校からハリーへ入学の招待状が届きます。

実はハリーの出生には秘密があり、魔法界では有名な子供だったのです。

未知の世界に戸惑いながらもわくわくするハリー。

早速ハーマイオニーやロンという友達も出来ましたが

学校では不穏な動きがあり、ハリー自身もクディッチの試合で

命を狙われたりします。

その不穏な動きを止めるべく、新入生の仲良し三人組は

思い切った行動をとるのですが。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最初の方でいじめられっこのハリーが

実は魔法界で有名人だったってことで、一気に盛り上がります。

いとこのダドリーがこのうえなく憎らしく

ちっちゃなハリーがあまりにもかわいいので

みんなどんどん感情移入していくことと思います。


そしてハリー以外にも魅力的なキャラクターがいっぱい!!!


あまりにも出演者が多いので

シリーズを通すと本当にごっちゃになっちゃいます。


まずはホグワーツ魔法学校の校長で偉大なる魔法使いの

アルバス・ダンブルドア(リチャード・ハリス)

動物が大好きで心優しい大男ハグリッド(ロビー・コルトレーン)

猫に変身するマクゴナガル先生(マギー・スミス)

なんか見るからに怪しい黒づくめのスネイプ先生(アラン・リックマン)

それからハリーと因縁のある宿敵ヴォルデモート(リチャード・ブレマー)

このへんは全編を通して出てきますね。


それからもちろん

主人公のハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)

魔法使い一家の生まれだけどちょっとドジで気弱な

ロン・ウィーズリー(ルパート・グリント)

マグル(人間)の両親の元で育ったけど

とっても優等生なハーマイオニー・グレンジャー(エマ・ワトソン)

何かとハリーと対決する、子供のくせに金髪オールバックの

ドラコ・マルフォイ(トム・フェルトン)

ロンよりドジな前歯くんのネビル・ロングボトム(マシュー・ルイス)

ロンの双子のお兄さんも第一作目から出てますね~。



とにかくこの「賢者の石」は、楽しいことてんこ盛り状態

見所もいっぱいあります。


ホグワーツ魔法学校に行くには9と3/4番線に乗らなくちゃいけないとか。

ロンドンのキングスクロス駅に実際あるそうです!

(もちろん観光名所として後から作ったものですが…)


組み分けをする喋る帽子だとか。

でもこれで「スリザリン」って言われたらショックだよね~。

おまえは腹黒魔法使いだって言われてるようなものだよね~。


魔法学校独自のエキサイティングなスポーツ、クィディッチだとか。

とにかく盛り上がるけど撮影が大変そうだ~。


クライマックスで出てくる巨大チェスとか。

子供が立ち向かうにはハードすぎる難関だけど

とってもわくわくします!!!


それにしても、主役のこの三人をよく見つけたなあ~と感心。

ハリーのかわいさもさることながら

ハーマイオニーのかわいさったら!!

ふわふわカールのロングヘアにかわいい顔で典型的美少女なのに

勝ち気で優等生でとっても小生意気。

もう、このおしゃまさん☆とおでこをつつきたくなるくらい可愛いです。


赤毛にそばかすのロン・ウィーズリーもすごい。

子供なのに「なんだか俺って何やってもだめなんだよなあ。。」

人生あきらめてるような、このトホホ感を出せるのは、彼の他にいません。


改めてこの第一作を観ると、

このシリーズが世界中の人を虜にしたのがよくわかります。

もうとにかく文句無しに楽しい。


最終話がどうなるのかとっても気になりますね!!


他のもテレビでやってくれないかなあ~。おさらいしないと!星みっつ!(★★★)


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クディッチじゃなくてクィディッチだから

失礼しました!

あっ本当ですね!つづりもQuidditchだからクィディッチが正解です!!

No title

まぁ 読み方は一緒ですからね

画像使わせていただきました
ありがとうございます

って よく読むとオセロってww
チェスですよ チェス

あぁっ!!

ほんとだ!いろいろいい加減すぎですね!お恥ずかしい~~!
オセロって、、、ひっくり返されてどうする!
08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。