スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASSAULT GIRLS 2010/10/28

ASSAULT GIRLS(アサルト・ガールズ)を観ました。

assaultgirls

2009年の日本映画。監督は押井守さんです。

押井守さんという人は、アニメでものすごく有名な人ですが

実写版の映画は初めて観ました。
 

まず設定が面白かったです!

お話は一言で言ってしまえば


仮想空間の中で、モンスターを狩るゲームの話。


そんなの現実で既にオンラインゲームやテレビゲームで

よくやってるゲームですよね。

ただしそれは画面の中でプレイヤーの動かす

アバター(自分の分身)
がやってるわけなので、

現実世界では痛くもかゆくもない☆

電源落としたらもう終わりです。


それを、自らが仮想空間の中で実際にやるわけです。

武器やガジェット(乗り物)を駆使して!


ゲーム好きならこの設定だけでワクワクしてしまいます。

だって、ゲームってどんどん進化するのです。

あと何年かしたらきっとこんな風に、仮想空間で

自分が直接体感するゲームが出てくるはず!!

それはきっとそんなに遠い未来ではないんだろうなあ。。


で、この映画ですが登場人物はなんと4人だけ。
 

~~~~~~~~~~~~~~~~登場人物~~~~~~~~~~~~~~~~


灰色の戦闘服に身を包んだ黒髪の女狙撃手グレイ(黒木メイサ)。

足の長~い彼女にはこういう戦闘服が本当によく似合います。


黒衣を身にまとった女魔導師ルシファ(菊池凛子)。

いつもクネクネ変な踊りを踊っていて一言も喋りません。


深紅の甲冑を身につけて砂漠を馬で駆け抜ける女戦士カーネル(佐伯日菜子)。

このゲームではモンスターを仕留めるごとにレベルが上がり

なんと報酬も稼げるシステムになっています。

というわけで、彼女は現実世界での家計を支えるために戦っているようです。


ボロボロの格好で冒険にロマンを追い求める男イェーガー(藤木義勝)。

たまったポイントを全部武器につぎ込んだため

彼だけは砂漠を乗り物無しの徒歩で移動しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちなみに戦う相手は砂漠に住む「スナクジラ」

でかくて凶暴なやつです。

仕留めたあとに消えていくところとか、CGがよく出来てる!


でも惜しいのは、こういういいキャラクターや面白い要素が

全然活かされてないこと。


本編70分しかないのに、最初の10分くらい延々と

英語で説明のシーンだったりとか。

この4人が仲間になるまでの単独行動のシーンが

ダラダラしてたりとか。


なんかいろいろ残念です。。設定が面白いだけに。


ゲームの世界をリアルに再現するのなら

ひたすら戦闘シーンでもよかったし、

キャラクターをもっと立たせたいなら

もっと4人の会話のシーンとかあったらよかったのに。


イェーガーとグレイが戦うシーンは楽しかったです。

黒木メイサかっこいい!!!

小顔・足長で、スタイルが完全にアニメのバランスなので

こういう戦闘服が本当によく似合いますねー。

宇宙戦艦ヤマトが楽しみです!


一人で冒険者を気取るイェーガーのキャラもよかったです。

気持ちわかる!
 
仮想空間を自由に歩き回れたら

きっとこんな風に自分のなりたい自分を演出できる。

そしたらやみつきになっちゃって、もう現実世界に

戻って来れなくなるかもしれませんねー。


現にこの4人だって、現実世界ではまったく別の顔を持つはずなので

現実世界の彼らの描写があったらもっと面白かったのかも、、とも思います。

まあそしたら普通の映画になっちゃって

押井ワールドではなくなっちゃうのかな…。


自分がプレイヤーになったら何になろうかなー!

でもスナクジラほんとに怖いので

平和に釣りとかして暮らすかも。。。


そんな私はオンラインゲームも未経験!星みっつ!(★★★)
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。