スポンサーサイト


エクスペンダブルズ 2010/11/07

エクスペンダブルズ を観ました。

expendables

主演・監督・脚本はシルベスター・スタローン!

とにかくアクションスター勢揃いってことで話題になってますよね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~


自らをエクスペンダブルズ(消耗品軍団)と呼ぶ命知らずの傭兵チーム。

メンバーは、

冷静で的確な判断ができるリーダーのバーニー(シルベスター・スタローン)。

元英国特殊部隊隊員でナイフの名手のクリスマス(ジェイソン・ステイサム)。

マーシャル・アーツの達人ヤン(ジェット・リー)。

狙撃の名手だが薬物中毒のガンナー(ドルフ・ラングレン)。

爆破とレスリングが得意なトール・ロード(ランディ・クートゥア)。

大型銃器を愛してやまないヘイル・シーザー(テリー・クルーズ)。


そして、元メンバーで今は刺青師のツール(ミッキー・ローク)が

このチームの仕事仲介人となっている。


ある日、ツールが高額で危険な仕事をもってきた。

依頼人は謎の男チャーチ(ブルース・ウィリス)。

バーニーの元同僚で、他の傭兵会社を経営する

トレンチ(アーノルド・シュワルツェネッガー)も興味を持って

話を聞きにきたが、あまりにも危険なため下りた。


早速偵察に行ったバーニーとクリスマスだが

予想以上に危険なことがわかり、一度は撤退することに。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まあ、ストーリーは特に追う必要はないかと。

とにかく銃撃!爆薬!アクション!!!

オヤジ達が思う存分暴れるさま
を楽しむ映画です。


スタローンといえば

「ロッキー・ザ・ファイナル」「ランボー最後の戦場」

最近になって大作を二つも「おしまい」にしてますが

まだまだ元気なんだなあ~と嬉しくなります。


最後のランボーが結構ホラーに近いぐらいスプラッタだったので

今回もそうだったらどうしよう~
と身構えていましたが

今回は、暗いのなし!明るくドッカーン!でした。


でも、ブルース・ウィリスと

アーノルド・シュワルツェネッガーと

スタローン
ってすごい3ショットだと思ったら

なんかやたらとアップが多くて、、、

どう見ても別々に撮ってますよね。

そりゃそうだろうなー。


この3人が傭兵仲間だったらもっとものすごいことになってたと思うけど。

ていうかすごく観たいけど。

シュワちゃん的にもまだ戦ったりするのはNGですよねー。残念!


ちょっぴり若手のジェイソン・ステイサムとジェット・リーと

スタローンが一緒に戦ってるだけでも充分スゴイ絵だと思います。


それにしてもアジアの闘神ジェット・リーがここではみんなから

ちびっこ扱いですよ。。。

確かに回りがデカ過ぎる。

なんだかヤンのキャラクターもかわいくて、いつものクールなイメージ

ジェット・リーとは大違い!キュートでした♪(でも強い!)


久々のドルフ・ラングレンはなんか薬物中毒の残念な役でした。

せっかく一緒に来日とかしてたのに、

もうちょっといい役をあげてほしかったなー。


そして今ノリにのってるジェイソン・ステイサムは

なぜか恋に悩んで落ち込んでる役(笑)でもめっぽう強い!!!


ナイフ投げがめちゃくちゃかっこよかったです!!

この人ってルックス的には今三歩くらいなのに

なんでこんなにかっこいいんでしょう。


そして忘れちゃいけない仲間思いで強くて優しいリーダーのスタローン。

勝ち目がないとわかっていても立ち向かうところは

まさに男気!!!

スタローンが演じれば絶対に負ける気はしません。


傭兵達のキャラがなんだか微笑ましく

クライマックスの爆薬はもう何が何だか訳が分からなく

終わってみれば最後に流れる長渕剛。


この歌がインパンクトありすぎです。

巻き舌で字余り。

この映画だとミッキー・ロークあたりが好んで聞いてそうです。


なんか2もできそうだなー。

ネットの質問コーナーで

エクスペンダブルズ2が出来たら誰に出てほしいですか?

なんていうのもありました。


やっぱりスティーブン・セガールが一番人気ですね♪

あとはジャン・クロード・バンダムとか。

ジャッキー・チェン
トニー・ジャーなんて意見もあったみたいだけど

アジア人が出るとまたちびっ子扱いされそうだなあ~。



スタローン64歳!まだまだがんばってほしいので星みっつ!(★★★)
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
