スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアンマン2 2010/7/17

アイアンマン2です。

大ヒットしたアイアンマンの続編ですね。




何をかくそう私、アメコミ映画大好きです!!

X-MENもスパイダーマンも設定が面白いよね。

(どちらも映画でしか観ていませんが…)



最近ではアメコミとは思えないダークなテイストのウォッチメン

シン・シティを彷彿とさせるスタイリッシュな映像のザ・スピリットなど。

いろいろありますが、このアイアンマンのようにタイトルに「マン」ってつくのは

大体王道
ですよね。スーパーマンとかバットマンとか☆



で、アイアンマンも前作がとっても面白かったので続編も観たわけですが

予告からものすんごいインパクトなのがこの人!





ミッキー・ローク!!!



かつての色男キャラからボクサーへ転身してへなちょこパンチで有名になり

その後姿を消していたと思ったら半分自伝映画かと思うような「レスラー」で完全復帰!

歳とってから再度ブレイクするパターンってよくあるけど

この人の場合はかつてのイメージから180度の転身です。すごいです。



で、今回は電気鞭(?)を嬉しそうに振り回しながら怪演してます。

この風貌で主人公のトニー・スタークに匹敵する優秀な科学者っていう設定はちょっと無理があるけどね…。どう見たって肉体派の戦闘要員だし。



そして、このミッキー・ロークをも更に凌ぐインパクトなのが





今乗りに乗ってるスカ子ことスカーレット・ヨハンソン!!



いや~~~~かっこよかった♪

彼女の操る武術は、ウラカン・ラナというプロレスの技らしいです。

私もやってみたい。



彼女、「絶対ダイエットはしない」と公言しており、かなりボリューミーなお方です。

その肉感的なところが大人気でハリウッドではモテモテ☆映画にも引っ張りだこですが、

今回アイアンマン2でこのピタピタスーツを着るにあたり、さすがにダイエットしたらしいです。

その甲斐あって、まあ~スタイルのいいこと!!!



ペッパー・ポッツ役の激細グゥイネス・パルトローと並んでも

ひけをとらないウエストの細さですよ!!

一体どうしちゃったの?スカ子さんたら!!うらやましい!



と、ミッキーやスカ子さんに目を奪われてるうちに映画が終わっちゃいます。



今回のトニー・スタークは地味だったなあ。



それから、同じアメコミの「ソー」の登場人物としてサミュエル・L・ジャクソンがチラッと出てきます。

でも…あれ??サミュエルといえば「ザ・スピリット」オクトパスというクレイジーな敵役。

スカ子さんはその美人秘書のシルケン・フロストを演じていたのです。(戦闘ななし)

アメコミ映画でいろいろ役者さんがかぶってるなあ。。



最後はオマケ映像があるから、よい子はエンドロールもちゃんと観ようね♪



スカ子さんをもっと見たいので星みっつ!(★★★)



関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして!

アイアンマン2最近になって観ました。肩の凝らない娯楽作で面白かったです^^
アルパカ様の読んでいるこちら側にも楽しさが伝わってくるような映画評に惹かれて
楽しく拝見させて戴いております。がんばってください。
それでは!

アメコミヒーロー☆

めがねさま☆はじめまして♪アイアンマン2最近ご覧になったんですね~。安心して観れる王道アメコミって私も大好きです!(そうじゃないのも好きだけど^^;)今回は強力キャラの登場で楽しかったですよね~っ♪コメントいただいてとっても嬉しいです!またぜひぜひ観にきてくださいね~♪
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。