スポンサーサイト


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 2011/07/29

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 を観ました。

hp7_2


ほんとにこれが最後ですよ!!

2011年のアメリカ映画。

デヴィッド・イェーツ監督作品です。
 

前作のパート1を観てから早くも8ヶ月が経過…。

これが最後だと思うと本当に感無量です!

最後はIMAXの3Dで観ました。大迫力!!


~~~~~~~~~~~ほとんど何も書けないあらすじ~~~~~~~~~~~


宿敵ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を

破壊しようとするハリーとロンとハーマイオニー。

数々の困難に立ち向かいながら分霊箱を求めてホグワーツ魔法学校に戻る。

いよいよ最終決戦の時は近い。不死鳥の騎士団のメンバーたちが再び立ち上り

死力を尽くすのだが。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



キャストは、



ハリー・ポッターに、ダニエル・ラドクリフ。
 
ロン・ウィーズリーに、ルパート・グリント。
 
ハーマイオニー・グレンジャーに、エマ・ワトソン。

ヴォルデモート卿に、レイフ・ファインズ。

ベラトリックスに、ヘレナ・ボナム=カーター。
 
ハグリッドに、ロビー・コルトレーン。
 
セブルス・スネイプ先生に、アラン・リックマン。

ミネルバ・マクゴナガル先生に、マギー・スミス。
 
ドラコ・マルフォイに、トム・フェルトン。

ロンの妹ジニーに、ボニー・ライト。

ネビル・ロングボトムに、マシュー・ルイス。

ルーナ・ラブグッドに、イバンナ・リンチ。

リーマス・ルーピンに、デイヴィッド・シューリス。

ウィーズリー家のお母さんモリーに、ジュリー・ウォルターズ。

などなど。
 


ネタバレしないようにしようとすると

ほとんど何も書けないのですが、

最後は今までぼんやり疑問だったりした

あんなことやこんなことの謎が

一気に解決します!!!


非常にスッキリするとともに

隠されたもう一つの話が明らかになり

号泣です。


この長い長い物語は

もちろんハリー・ポッターという男の子の

数奇な18年の人生のお話ですが

もう一人、とても悲しくて長い18年を過ごした人がいます。


その人の視点に立って最初からこの映画を観てみたら

なんかまた全然違う話に見えてきます。


つくづくハリー・ポッターって

大人の話だったんだなあ…と感心。


hp7_2_7

↑ ハリーも相当大人になりました!


でも何はともあれ一番がんばったのは

やっぱりハリーです。


演じたダニエル・ラドクリフくんの10年間を思うと

やっぱり大きな声で

本当にお疲れ様!!!

と言ってあげたい気持ちでいっぱい☆



最終決戦に向けて、先生達もがんばりました!


hp7_2_9

↑ 左:モリー・ウィーズリー  右:マクゴナガル先生


最初からずっと出てるマクゴナガル先生も

ホグワーツの緊急事態にのみ発令する防御呪文を

声高らかに唱えます!!


「この呪文、一度使ってみたかったの!!」


そ、そうですか…。

めっちゃワクワクしてますね。


それにしても敵の多いこと!

hp7_2_11

↑ ヴォルデモート派がいっぱいいます!


絶望的にも思える戦いの中で

みんなが自分に出せるありったけの力を振り絞って

戦うのです。


その戦いっぷりは潔くて強くて

実にスカッとします!!


おや?ホグワーツ魔法学校に

大人が一人紛れ込んでますね。

hp7_2_12

↑ 戦うオジサン。



誰かの保護者かと思ってよーく見ると…

んっ?この顔はどこかで??


hp7_2_16

↑ やっぱり大人が一人まざってる。


もしかすると彼は一回目からのレギュラー…

ネビル・ロングボトムくんじゃないですか~~~!!

            ↓

            ↓

            ↓

hp7_2_26

↑ 昔はずいぶんぽっちゃりでしたね☆


途中こんな少年時代を経て ↓

hp7_2_25


今回一気にオジサン化 ↓

hp7_2_23


でも彼は昔も今も、ハリー達にとって

なくてはならない存在です。

とってもかっこよかったです!!!




せっかくなので他のメンバーの昔の頃も

振り返ってみたいと思います。






まずは、小さい頃の金髪オールバックが

印象的なドラコ・マルフォイ! ↓

hp7_2_3

小さい頃はハリーの敵といえば彼でした。。
 

イケメンな少年時代を経て ↓

hp7_2_10


ちょっと普通の人っぽくなって現在に至る ↓

hp7_2_13


まあ彼もいろいろ悩んだと思うんですよね。

小さい頃は無邪気にハリーをいじめてたけどね~。







そしてレギュラーのロン! ↓

hp7_2_32


小さい頃のこのトホホ感がたまりません!
 

ちょっと線が細い感じの少年だったのに ↓

hp7_2_22


成長して急にマッチョに!! ↓

hp7_2_15


でも笑顔は小さい頃と変わってないですね☆






それからもちろんハーマイオニー! ↓

hp7_2_29


「ハイッ!先生私わかりますっ!」って
 
かわいい~~!!!!

誰もが「この子は絶対美人になる」という

期待を裏切らずに美少女に成長し ↓

hp7_2_31


順調に美人に成長しました。 ↓

hp7_2_19





最後はもちろんハリー!!

世界中を夢中にさせた丸めがねの男の子も ↓

hp7_2_1



こんなに大人になりました! ↓


hp7_2_35




 
他にもいっぱい忘れられないキャラがいますが

やっぱりハリポタといえばこの三人ですよね!

hp7_2_2



この三人の子供の頃の冒険を見てワクワクする気持ち!

昨日のことのように蘇ります。


最後は本当に厳しくて恐ろしい戦いだったけど

三人ともほんとによくがんばった!!



ラストはほんとにじーんとしました。

きっといろんな思いが観ている人達の頭に

浮かんでは消えて行ったと思います。


本当に本当に、心の底から

ありがとうって言いたいです。



お疲れ様でした!!!☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリー・ポッターと死の秘宝PART2 『ネビルが伸びたネ!』

2001年 ハリー・ポッターと賢者の石 2002年 ハリー・ポッターと秘密の部屋 2004年 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 2005年 ハリー・ポッターと炎のゴブレット 2007年 ハリー・ポッターと不死鳥の...

comment

管理者にだけ表示を許可する

暑中お見舞い申し上げます

アルパカ様、オハラハンです。
先日、コメいただき、ありがとうございます。
m(__)m

最期のハリポタ、ご覧になったんですね。
アッシはまだなんすよ~。(近々ね)

アッという間の10年。
辛いこともあったろうけど、みんな、がんばったよねえ。

感謝と労いをこめて、目ん玉に焼き付けねばね。


暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ。
(^_^)v

こんばんは!
昔を振り返っての画像入り記事を観てしみじみするものがありますね。
とくに、ネビル…同一人物だよね!?
と、やはり思ってしまいます。
長い間愛された作品もこれでおしまいなんですね。
子役からやって来た俳優さん達は本当に大変だったと思います。

よくやってくれましたよね!!
感無量です。

あとお知らせが…。
今、こちら管理画面の調子が良くない為、トラックバックが送れない状態になっております…。
申し分けございませんが、今はコメントで失礼させて頂きます。
゜。(゜> ω < ゜)。゜゜

ではでは

オハラハンさん♪♪

こんにちはー♪
暑中お見舞い申し上げますっ!!

先日は失礼しました~。
いつも爆笑&感動しながら読ませていただいてるんですけど
もうどうにもこうにも書き込んでしまいました。笑

なんかオハラハンさんとはちょっと映画のチョイスが似てるなーと
勝手に嬉しく思っております^^

ハリポタファイナル、ほんとによかったですー!!
子供達ホントよくがんばりましたよねぇ。
近々ご覧になるとのこと、ぜひぜひ堪能してくださいねっ

オハラハンさんもどうぞお身体には気をつけて。。
またブログに遊びにいかせていただきまーす(^^)

愛知女子さん♪♪

こんにちはー!
 
ネビルの激変っぷりは二度見レベルですよね!!笑。
でもほんとに彼の活躍はすばらしかった~(^^)
あのぽっちゃり君がこんなにたくましく成長するとは。。

なんか一番多感な時期の10年間を役のイメージで
見られたりするのって子供達には本当にきつかったんじゃないかって
思いますよね~。うーん本当によくがんばった!!

ブログ見ました~☆なんか携帯からだとずいぶん調子悪そうですね!
私はPCからなので特にいつもと変わらないんだけど
なんか不便そうで大変そう。。早く直りますようにっ☆

再びこんにちは(*´∇`*)
昨日試みましたらなんとかトラックバック送る事が出来ました!ヤッター!
このまま調子が戻ってくれればいいのですが…。
ではでは、お騒がせ&失礼致しました。
ではでは

愛知女子さん♪♪

こんにちはー♪

おぉっ!復調してきたのかな??よかったですねー♪♪
そしてトラックバックありがとうございました~~!!!

と言いつつ実は私1年もブログ書いてていまだに
トラックバックの使い方がよくわかってないのです(^-^;)
うーんまだまだ勉強不足。。今度挑戦してみますねっ♪

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
