スポンサーサイト


マイティ・ソー 2011/07/18

マイティ・ソー を観ました。

mightythor

2011年のアメリカ映画。

ケネス・ブラナー監督作品です。


アメコミのヒーローですが

なんと北欧神話の神様が主人公!!


~~~~~~~~~~~~~~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~


神々が暮らすアスガルドの国では、全能の王オーディンの息子・ソーの

戴冠式が行われていた。しかし、敵対する氷の王国・ヨトゥンヘイムの

巨人が侵入し、式は中止になる。

腹を立てたソーは、弟ロキと4人の仲間達とともにヨトゥンヘイムへ

攻め込む。その身勝手で傲慢な振る舞いに怒ったオーディンは、ソーを

地の国・ミッドガルド(地球)へ追放。米国ニューメキシコ州の砂漠に

落ちたソーは天文学者のジェーンの車にぶつかり、最強の武器である

ハンマー“ムジョルニア”も失って無力な人間となってしまう…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャストは


主人公ソーに、クリス・ヘムズワース。
 
天文学者ジェーンに、ナタリー・ポートマン。
 
ソーの弟ロキに、トム・ヒドルストン。
 
ソーとロキの父で全能の王オーディンに、アンソニー・ホプキンス。
 
ジェーンの同僚の学者エリックに、ステラン・スカルスガルド。
 
ジェーンのアシスタント ダーシーに、カット・デニングス。
 
SHILDのエージェント フィル・コールソンに、クラーク・グレッグ。
 
虹の橋の番人ヘイムダールに、イドリス・エルバ。
 
ソーの仲間ヴォルスタッグに、レイ・スティーヴンソン。
 
ソーの仲間ホーガンに、浅野忠信。
 
ソーの仲間ファンドラルに、ジョシュア・ダラス。
 
ソーの仲間シフに、ジェイミー・アレクサンダー。
 
オーディンの妻フリッガに、レネ・ルッソ。
 
クリント・バートン / ホークアイに、ジェレミー・レナー。
 
SHILDの長官ニック・フューリーに、サミュエル・L・ジャクソン。


などなど。



クリス・ヘムズワースって誰それ??

って思ってたんですが、プロフィールを見ると

スター・トレックのカーク船長の父役(最初に出て来る)とか

パーフェクト・ゲッタウェイの怪しいカップルの

チンピラっぽいダンナさん役とか


言われてみれば「ああ!!」って感じでした。


でもその二作ではここまでカッコイイ人だとは

まったく予想だにせず☆

mightythor1

↑ソー役のクリス・ヘムズワース。


カッコイイです!!

傲慢で暴れん坊な俺様キャラということですが

地球に追放されてから踏んだり蹴ったり。

mightythor10

無敵の強さを誇る彼なのに、

ジェーンの車にニ度もひかれたり

病院で鎮静剤打たれたりするたびに

白目むいて倒れるのがおかしい!!


mightythor2

↑天文学者のジェーン。



ブラック・スワンでの熱演が記憶に新しい

ナタリー・ポートマンが、今回はわりと等身大の女の子を好演!


彼女の同僚エリック役でステラン・スカルスガルドが出てます。


パイレーツ・オブ・カリビアンでは

“靴紐のビル”として顔にいっぱいフジツボ付けてましたね☆


mightythor12

↑ 左:エリック         右:ダーシー



スウェーデン人の彼が(役の設定は違うと思うけど)

突然現れたソーと北欧神話の共通点を

いち早く気付くところは何だか納得。


イマドキの女の子であるアシスタントの

ダーシーもかわいいです!


そして何より忘れちゃいけない浅野忠信さん!

mightythor5

↑左:ホーガン 中:ファンドラル 右:ヴォルスタッグ


日本版ポスターではドドーンと主役っぽい扱いですが

実際にはソーの友達の仲良し三人組の一人です。


でもハリウッド映画で浅野くんが見れる日が来るとは…!

あまり出番がないのは残念だけど
 
堂々と楽しそうに演じてたのが印象的!



mightythor6

↑ソーの仲間 レディ・シフ。

ソーの仲間うちで一番勇敢で強いのは実は彼女かも。

かっこよかったです。


mightythor7

↑ソーの弟ロキ。

おとなしくて魔術が得意だけど

何かとソーの影になってしまいがち。

小さい頃からみんながソーに注目するのを

実は不満に思っています…。


そういう不満ってね~。

ためるとよくないんですよね~。


誰よりも強くて勇敢だけど時に暴走するソーを見て

優れた王になるには謙虚さも必要

と考えたオーディンはソーから最強の武器

ムジョルニアをとりあげてしまいます。


この武器にふさわしい者しか操ることが出来ないという

強力な魔法でムジョルニアを封じ込めてしまうのです。


mightythor8

↑ 地上でやっとムジョルニアを見つけたソーだったが…。



このシーンでさりげなく一瞬ホークアイが

出てくるのでお見逃しなく!

「アベンジャーズ」が楽しみです。。



これまで研究ひとすじのジェーンが

暴れん坊でよく白目むいて倒れてるけど

意外と礼儀正しくて優しい笑顔のソー

惹かれていく気持ちはよくわかります。


mightythor9

↑ 地球では見たことないタイプ(?)のソーに惹かれるジェーン。


ソーが力を取り戻す瞬間は

鳥肌がたつくらい爽快なシーンですが

そんなソーを見てジェーンが言う一言。

「へぇ~それがいつもの格好なんだ。。イケてるね!」


非日常を目の当たりにして

精一杯のセリフだったんだと思いますが

笑えました!!


神々の国アスガルドのビジュアルも幻想的だったし

何よりソーがとっても魅力的。

確かに向こう見ずなところはあるけど

彼には確かに生まれながらの王の素質があります!


そんな彼と恋に落ちてしまったジェーンとの

星を超えての恋の行方も気になるところです。



そしてエンドロールのあとのお楽しみ映像は。。

またあの人が出てきますよ~。



アメコミヒーローものってやっぱり楽しい☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
こちら面白いと評判ですが、3Dしかないので諦めてます。
しかし、記事読ませていただきましたらなんかめちゃ面白そうです!!
クラクラw
み、観たいw
もの凄い観たいですw

愛知女子さん♪

こんにちは~♪♪

えっ!!3Dしかないですか??
私がいつも行く映画館では2Dしかなかったので
なんの疑いもなく2Dで観ちゃいました~~!笑。

何かもう、、別にいいよ3Dじゃなくて☆っていうのありますよね。
この映画も2Dで充分面白かったけどな~♪
機会があればぜひ~♪ソーかわいいですよぉ(^^)

No title

こんばんわ♪
最初は傲慢な態度だったソーが徐々に礼儀を憶えていく辺りが微笑ましかったです^^

何気にホークアイも出ていたのですね!
全然気が付かなかったです。。そういえば弓構えている人がいたような気もしますw
「アベンジャーズ」ではロキが悪役で出てきそうですね。

僕の方も3D版しか上映していませんでした。むしろ2D版で観たかったのですが。。

ひろたかさん♪♪

ソーかわいかったですよね!!^^
私はアシスタントのダーシーちゃんが
「Facebook用に写真とるよ~」って向けた携帯カメラに
なんの躊躇もなくニカ~っと笑ったところが好きでした。
なんて気さくな…笑!

ホークアイは絶対気付きませんよね!
後で言われてよく思い出してみれば
なんかみょう~に出来る人っぽい雰囲気は
かもしだしてましたけど!

そうそう、ひろたかさんも3Dで観たって
ブログで書いてましたよね~。
むしろ2Dでって気持ちわかります☆

今後のロキさんの活躍に注目ですねっ!(^^)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
