

GANTZ 2011/04/09

GANTZ を観ました。

gantz


2011年の日本映画。

佐藤信介監督作品です。


~~~~~~~~~~~~~~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~


就職活動中の大学生・玄野計(くろの けい)は、地下鉄のホームで

偶然幼なじみの加藤勝(かとう まさる)と出会うが、二人は

線路に落ちてしまい電車に轢かれてしまう。

だが次の瞬間、二人は見慣れぬマンションの一室にいた。

そこには同じように死んだはずの人々が集められ、

部屋の中央にはGANTZ(ガンツ)と呼ばれる謎の大きな黒い球があり、

その球から急に武器を与えられて、星人と戦ってこいという

信じられない指令が下る。

妙なことに巻き込まれた玄野と加藤だったが、その戦いは

冗談などではなく、生きるか死ぬかのサバイバルだった。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャストは


就活中の大学生 玄野計(くろの けい)に、二宮和也。

玄野の幼なじみの加藤勝(かとう まさる)に、松山ケンイチ。

玄野達と一緒に星人と戦う高校生の西に、本郷奏多。

玄野達と一緒に星人と戦う女性 岸本に、夏菜。

玄野達と一緒に星人と戦う男性 鈴木に、田口トモロヲ。

玄野の大学の同級生 小島多恵に、吉高由里子 。

加藤の弟 歩に、千阪健介。

などなど。



私は読んでないのですが、マンガが原作です。
 

映画もすごくマンガっぽくて

シュールな笑い
がそこかしこに散りばめられてます!


急に死んだ人をマンションの一室に転送して

星人と戦え!と言い出す謎の黒い球 GANTZ。

gantz5


黒い球の表面に文字が浮かび上がって

指令を送るのですが、それがところどころ間違ってる。


行ってくだちい。


とか。


「ちいって。。。」と二宮くんも困り顔です。


戦う相手の星人のみなさんもマンガっぽいです。

ねぎ星人とか田中星人とかとにかくシュール!!


でもPG-12なので、油断してると

ちょっと残酷なシーンもあります。

ねぎ星人はビジュアル的にも怖くて夢に出そう。。


突然そんな相手と「戦え!」と言われて

アタフタしまくる玄野や加藤を尻目に、

唯一このミッションの意味がわかっている高校生の西。
 

演じるのは本郷奏多くんです。

gantz1

GANTZのシステムや、特製スーツのことを黙っていた上に

ひたすら自分の利益になるように動きます。


実はGANTZのスーツはものすごいパワーを秘めていて

たとえていうならアイアンマンのパワードアーマーのような感じ。

普通の人が着てもスーパーマンになれるのです☆


玄野と加藤が転送された時のメンバーに

お風呂場でリストカットしたため

全裸で転送されてきた女性 岸本がいたため

彼女がその場でスーツを装着。
 

スーツの威力がわかります。

gantz2

↑↑ 夏菜さん演じる岸本。
 

そういう大事な情報を隠し、
 
目的のためには他の人の犠牲も気にしない西に

正義感の強い加藤がキレます。

gantz4

↑↑ 松ケン演じる加藤。


ちょっと訳ありな過去を持つ加藤は

弟思いで正義感が強くて優しい性格です。


対する玄野は、子供の頃は正義感が強かったけど

今はできれば長いものに巻かれていたい普通の大学生。

面倒ごとには極力関わりたくないと思っています。

gantz6

↑↑ 二宮君演じる玄野。


ところが!


暴力と殺戮を実際に目の当たりにし

このスーツを着ていれば

スーパーマンになれることに気付いた彼は

急にヘタレキャラからヒーローキャラにシフトチェンジ。


ちょっと暴走気味になります。


玄野がこのスーツでどのくらい飛べるか

試すシーンはまんまスパイダーマン。

アメコミの世界です。


そんな玄野を現実世界で見ていて

心配する同じ大学の小島多恵。

gantz3

↑↑ 演じるのは吉高由里子さん。


彼女はGANTZメンバーではないために

あの黒スーツは着ません。


理不尽な戦いに巻き込まれて

翻弄される玄野たち。


それぞれの思いを胸に
 
GANTZのルールに従って「100てん」目指して

戦うことになります。


この独特な世界観とシュールな展開

いかにもハリウッドリメイクされそうだな~と思いました。

それはそれで観てみたい!


戦闘シーンがちょっとまったりしてるような気がしましたが

まったく普通の人達がいきなり戦ってるわけだから

逆にリアルかもしれません。


おばあちゃんから子供まで無差別に転送される

GANTZのシステムは不条理だし謎だらけ。

あれは何?って聞きたいことが山ほどあります。


PART2でその謎が全部明らかになるのか

気になるところです。


映画の終わりに2の予告があるので

エンドロールで席を立っちゃうせっかちさんは

見逃さないように~☆


でも、この予告を観る限り

……えっ!?

って感じです。


あの人が出てくるということはもしかして。。

いやいやまさかね!

謎が謎を呼んでPART2へつづく☆


GANTZってどういう意味なんだろう…●●●
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!ご無沙汰しております。
GANTZって何なのか。
どういう意味か分からないので、ぐぐってみましたがよく分かりません。ドイツ人にいろんなガンツさんがいるとか。
話もドイツ人と関係しているらしいですね。
本当はどうなのでしょうか。

映画、オリジナルの結末楽しみですね。

No title

ガンツキタ-----(°∀°))------!!

でもガンツって漫画も読んでいないからイマイチ取り残されてます

なんか物凄いイカツイ銃持ってますけど…

やっぱスパイダーマンっぽい流れなの?

愛知女子さん♪

こんにちは~!
もうすぐ2が公開ですね~♪
あんなことやこんなことがとっても気になります☆

ドイツ人にガンツさん!いますね~そういえば!
俳優さんでもブルーノ・ガンツさんとか。

私も気になって調べてみたんですけど、Yahoo!知恵袋にこんな記事がありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054486035

GANTZ→ロボコンのガンツ先生→ドイツ語で「完璧」
からきてるそうですよ☆

なるほど~。

ヨヨちゃん♪


すごい銃でしょ!あれで星人と戦うのよ~。
もうその星人っていうのがハンパないのよ~!!

>やっぱスパイダーマンっぽい流れなの?
 
うーんヒーローものではないから(二宮君は暴走してたけど)
ちょっと違うかなー。
次を観てみないとなんともいえないけど。
かなりシュールな展開だよ~^^
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
