

ダブル・ミッション 2011/02/06

ダブル・ミッション を観ました。

doublemission


2010年公開のアメリカ映画。

ブライアン・レヴァント監督作品です。

原題は「The Spy Next Door」(隣のスパイ)


~~~~~~~~~~~~~~~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~


ボブ・ホーは普段は冴えない文房具メーカーのセールスマンだが、

実は敏腕CIAエージェントだった。

お隣に住む三人の子持ちのシングルマザーのジリアンと結婚したいため、

CIAを辞めることを決意。

だけどジリアンの三人の子供達はボブ・ホーとの結婚に大反対。

とある事件がきっかけで、ジリアンの留守中に子供達とボブ・ホーは

ロシア当局から狙われることになってしまう。

ボブは子供達を無事守れるのか?

ジリアンとの結婚はできるのだろうか??


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャストは


ボブ・ホーにジャッキー・チェン。
 
ジリアンにアンバー・ヴァレッタ。
 
長女ファレンにマデリン・キャロル。
 
長男イアンにウィル・シャドレイ。
 
末っ子ノーラにアリーナ・フォーレイ。
 
ボブの宿敵ロシア人のポルダークにマグナス・シェヴィング。
 
ポルダークの手下タチアナにキャサリーン・ボーチェー。
 
ファレンをナンパする大学生ラリーにルーカス・ティル。
 
ボブの同僚コルトンにビリー・レイ・サイラス。



ジャッキー・チェンのハリウッド進出

30周年記念作品
だそうですよ!!


2010年には

「ベスト・キッド」「ラスト・ソルジャー」

そしてこの「ダブル・ミッション」

3本も映画に出てます!

すごいなあジャッキー☆


この映画では本領発揮!

明るくて面白くて強いジャッキーが観れます♪


なんといってもジャッキー演じるボブ・ホーはスパイ。

普段は冴えない文具のセールスマンだけど

実は無敵のCIAエージェントなのです。


そんなボブが隣のシングルマザーのジリアンと

結婚したいと思ったところから事件が起こります。


気さくで明るいボブは

本来なら子供に好かれるタイプだと思うのですが

「父親候補」となると話は別。


子供達は

「ボブ・ホーなんてダサイから絶対やだ!」


と手厳しく拒絶。

doublemission6

                   ↑ ↑ 確かにこれは。。。

ジリアンは一度結婚に失敗しているせいか

「ダサくても平凡が一番!」


いきなり方向性を間違ってます。


敏腕エージェントとして

数々の事件を解決してきたボブ・ホーですが

ジリアンの子供達にはほとほと手を焼いてしまいます。

doublemission2


多感なお年頃の長女ファレルは

ファッションにうるさくて態度も反抗的。

いつも超ミニスカートで登校しようとします。


次男のイアンは好奇心旺盛。

実はイアンがボブの家であるものを見つけたことから

ロシア当局に命を狙われるようになってしまうのです。


末っ子のノーラはちっともじっとしてません。

上の二人に比べると彼女だけは

そんなにボブのことを嫌ってないようですが

とにかく手がかかる!

doublemission7


ノーラに翻弄されてヘトヘトになるボブ。。

やだやだ着替えなんかしないもん!

などと言うこと聞かない子は空中高く放り投げて

下で服を広げてキャッチ☆なんていう

ジャッキー流スーパー子育て法も披露。。

さすがです!!


次男のイアンのせいで

ロシア当局から命を狙われ、とありますが

このロシア当局のみなさんがまた愉快な方々。。


冒頭からジャッキーと激しいアクションを繰り広げる

ロシア人のポルダークさんと

その手下でドロンジョ様みたいなルックスのタチアナさん。


この二人のコントみたいなやりとりは

かなり笑えました。

ベタだけど好きです。



子供達に翻弄されて

敵にも狙われて散々なボブ・ホーですが

彼が本物のスパイだとわかって

とりあえず次男のイアンのハートは鷲掴み!!


助けようとして邪魔をする(お約束)

イアンのせいでピンチに陥るボブ。

でもアクションシーンはさすがです!!

doublemission1


いくつになってもこんな動きが出来るジャッキーってすごい!
 

シリアスなジャッキーも師匠役のジャッキーもいいけど

やっぱり面白くて強いジャッキー

いつまでも観ていたいです☆



お約束!最後のNGシーンもあるよ♪星みっつ!(★★★)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
