スポンサーサイト


ねこばん3D とび出すにゃんこ 2011/02/12

ねこばん3D とび出すにゃんこ を観ました。

nekoban


2010年の日本映画。

有馬顕監督作品
です。


~~~~~~~~~~~~~~~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~

主人公は根本勲、60歳。

電車の運転士を定年退職して3か月。急に暇になり時間を持て余している。

そんな彼の家には、毎日違う猫がフラっとやってくる。

毎日その猫たちをなんとなく眺めて生活していたある日、娘から4歳の孫

ちずるの世話を任された。妻の敏子も習い事で出かけているため

慣れない家事と孫の世話に悪戦苦闘する根本。

猫達はそんな根本をからかうかのように、または応援するかのように

縦横無尽に現れる。

猫を追って屋根の上に登ったはいいけど下りれなくなった根本。

孫のちずるの世話は?

やりっぱなしの家事は?

はたまた彼の今後の人生はどうなるのか??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャストは

退職した主人公根本勲に伊武雅刀。

その妻敏子にりりィ。

孫娘ちづるに奥田いろは。

あとは猫のみなさん♪♪♪


まずは愛情を持って言わせていただくのですが

これは世界で一番

3Dにする意味があったのか疑問な映画

だと思います。


しかも

全編3Dカメラで撮影した

「完全フル3D映画」ですよ!!

あの「アバター」「バイオハザードIV アフターライフ」

おんなじ撮り方ってことですよね。


うーんそんなに猫が飛び出すのが見たかったのか。。。


…気持ちはわかる。


きっと私のような猫好きの人達が作ったんだと思います。

でも絶対3Dにする意味なかったですよ~。

だって一番飛び出てたのはなんといっても

伊武雅刀の顔面ですから。


冒頭でスクリーンいっぱいに広がるアップの伊武雅刀。

妙に立体的にせまってきます。

ちょっとこわい。。


予告でも自分で

「主演は飛び出す伊武雅刀♪」とか言ってますね。

ほんと、猫達よりも断然飛び出してました。


なんと2/11~13の期間限定で

劇場に行くと生写真がもらえたのですよ~。

たまたま期間中に観てラッキーでした☆


ゲットその1♪


nekoban3

ゲットその2♪

nekoban2

うひゃ~~♪♪(満面の笑み)



でもこの映画、あらすじにも書いた通り

いちおうストーリーがありまして

退職後のお父さんの悲哀みたいなものが

描かれております。


仕事一筋に脇目も振らず働いてきた主人公。

退職して家にいるようになって初めて

「この家にはよく猫がくる」


ことに気付きます。


よく猫がくるってレベルじゃないくらい大量の猫が

家の中にもドシドシ入り込んじゃってますが

それがまた子猫揃いでかわいいのです。

うらやましい家です。


nekoban1
 
               一番右の灰色の子猫ががかわいすぎる~~~~ ↑↑


伊武雅刀演じる根本さんは

元鉄道員だったため、常に時間を気にして

時間に縛られて生活していました。


それが退職して急に暇になる毎日。

何をしていいかわからないし

やりたいことも見つかりません。


妻の敏子は習い事なんかして毎日楽しそう。

ずっと家にいる根本さんに

「おフロ、お布団、廊下の電球」

なんて家事の指令メモを残して出かけたりします。


これは、家族や家をかえりみず働いてきた私への

復讐なのか。。


ちょっと被害妄想っぽい根本さん。

そんな根本さんのまわりをウロチョロする猫達。


彼らは自由気まま。

好きなところに現れて

好きなところで眠ります。


きっとそんな彼らと関わってるうちに

根本さんは段々

時間の流れや過ごし方を摑めるように

なったんだと思います。


家の屋根に登ったら

海が見える事も初めて気付いたのです。


やりたいことだって思い出しました。

さあそうなったらあとは人生を楽しむのなんて簡単!

さあ出かけよう!


と、とっても前向きなお話ですが

猫達はいたってマイペース。


なんたって縦横無尽に現れて

どっちかというと主人公の邪魔をする役。


演技をしている感がゼロなところがいいです!

箱の中から出ようとしてわたわたしてる子猫とか

寝ている根本さんの首の下に潜り込もうとする子猫とか

もう「ばかっっっ!」

って思わず自分を殴りたくなるような

可愛いシーン満載☆☆☆

子猫は反則ですよね~。


ガラス板の上を猫に歩かせて

下から肉球を鑑賞するなんて

なかなかツウな映像もあります。


いや~猫はいいですね~。

私、涙腺が異様に弱いため

動物が出てくる映画は極力観ないようにしてるんですが

この映画は最初から最後まで安心して

観る事ができました♪


こんな平和な映画を作ってくれた

スタッフのみなさんに感謝です。

でもやっぱり3Dにする必要はなかったと思うんだけど。。


猫達にめっちゃ癒されました~♪星みっつ!(★★★)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

3Dの必要性…

>一番飛び出てたのはなんといっても伊武雅刀の顔面

嫌だぁ~(≧▽≦)

ネコちゃうんかいっv-237v-237(´▽`)

でも、しゃちほこばらずに普段着で観れそうだけど、DVDにする時にどうすんだろ?C=(^◇^ ;

DVDにした時は、プレーヤーからDVDが飛び出してきます(・`∀´・)

WAOH!ψ( ̄▽ ̄)ψ  な~んてねv-218

それただの故障やないかい(´∀`)っΣ(-_- )ビシッ

あはははっ

「ねこばん3D 飛び出すDVD」!!
って、いつまでたっても観れないね~~~。
伊武雅刀のアップはちょっとこわかったよ~。
家族連れが多かったから子供さん泣かないかハラハラしちゃった~☆

こんばんは。

猫(・∀・)イイ!
なぜかウチにも通い猫が来るので
雅刀さんの気持ちわかります。
ラッキーな画像ありがたく頂戴しました^^

通い猫~♪

めがねさん♪
そうそう、めがねさんところの通い猫ちゃん☆お元気ですか~?
ブログで拝見して猫好きな人なんだ~~と勝手に親近感沸いてました(^^)
猫はいいですよねっ♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
