

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 2010/12/2

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 を観ました。

hp7_1

半月ほど前にIMAXシアターで観ましたよ~。

初IMAX。

いや~すごかったです!!

大音量がクリアで迫力あると思ったら

ささやき声が耳の後ろから聞こえてきたり。
 

大画面もすごく綺麗!!

たとえていうなら

DVDとブルーレイぐらい違うと思いました。


さすがは都民の日だろうとレディースでーだろうと

2000円
から絶対割引しないだけあります。
 

でもこんなすんごいシステムなのにお客さん10人くらいだったけど

大丈夫なのかIMAX。。。


心配になりました。


ちなみにIMAXデジタルシアターは

109シネマズが5館、

ユナイテッドシネマが4館、と

日本で9館しかありません。


もしお近くにお住まいの方がいたら

ぜひ一度経験してみることをオススメします☆

すんごい臨場感!
なので

映像が綺麗でスケールの大きな映画なんかは

ものすごく堪能できると思います。


で、この「ハリー・ポッターと死の秘宝」ですが

続き物だしパート2もあるしってことで

なかなかあらすじとかが書けないし

感想も書きづらいですが、、


一言で言うと

とっても面白かったです!!



もしかしたらIMAX効果なのかなあ~。

なんか前回の展開がうろ覚えなのにも関わらず

すっごく物語に入り込んで観れました。


それにしてもハリー、大人になったよねえ。

まんまるめがねのかわゆい少年はどこへやら。

スクリーンに映ってるのは自分の宿命と戦い苦悩する

勇敢な若者の姿ですよ。


ハリポタといえば以前は「家族で観られる子供向けの映画」って

感じでしたけど

今回はもうすっかり大人向けの映画になってます。


ハリーはもちろん、ロンもハーマイオニーも

その他の子供達もみ~んな成長しちゃってますからねー。


前々回あたりからぐっとシリアスな雰囲気になってきて

展開も激しくて登場人物も

かなりキャラが濃くないとうろ覚えだったりします。


死の秘宝 PART1も始まっていきなり

あれあなた誰でしたっけ?
状態になってしまいました。

うーんおさらいしないとなあ。。
 

今回もクライマックスに向けてとってもシリアスなのですが

ハリポタの持つわくわくする楽しい部分もちゃんとあります!!

今回は「変身薬」で笑わせてもらいました。

っていうか結構な衝撃映像です。


変身薬はこのあとでも出てくるんですが

主役三人がそれぞれ違う人物に変身した時に

そのそれぞれの人物がとっても上手!!


顔も年齢もまったく違うんですが

なんかちょっとだけ元の三人を彷彿とさせるルックスで

ハーマイオニーなんて完璧に

ハーマイオニーにしか見えない!!

笑わせてもらいました。


お話的には悲しかったりつらかったりする場面も多いんですが

主役の三人がそれぞれの個性を残しつつ

いい若者に成長してるなーって感じで

とってもよかったです☆

友情や愛情で悩んだりするところは

まさに青春ですねー。


ハリーの彼女でロンの妹のジニーは

今回ちょっとしか出てきませんが

なんか雰囲気がもうすっかり大人な感じです。


不思議少女ルーナも出てきますが

彼女は変わりませんね~。

なんかこのまま歳をとって

そのままかわいい不思議オバさんになりそうです☆


秘宝 PART1は上映時間2時間半くらいありましたが

終わってほしくない、

まだまだ観ていたい

って思いました。


次のパート2の公開まで半年以上開けるタイムラグは

どうかと思いますが

この機会に全部おさらいして観たいと思います!


やっぱりハリポタは面白い!星みっつ!(★★★)
11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
