

噂のモーガン夫妻 2010/11/19

噂のモーガン夫妻 を観ました。

morgans

2009年のアメリカ映画です。

別居中の夫婦のラブコメです。
 

ストーリーは簡単。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夫の浮気が原因で別居中のモーガン夫妻。

ある日、一緒に食事をした帰りに偶然殺人現場を目撃!

運悪く犯人に顔を見られてしまったため

証人保護プログラムにより

二人揃ってワイオミングの田舎町へ隠れることに。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このモーガン夫妻の旦那さんポール役にヒュー・グラント!

奥さんメリル役に「SATC」で大人気の

サラ・ジェシカ・パーカー!!

これは面白そうだ~~と、思わずにいられませんね☆


それにしてもヒュー・グラントっていつの間に

お笑いが得意な人になっちゃったんでしょうね。

こういうダメ男をやらせたら右に出る者がいません!
 

今回のポールも、自分の浮気が原因で奥さんにそっぽ向かれてるのに

未練たらたらで食事に誘ったり会いに行ったり、

ストーカーのように留守電に延々メッセージを吹き込んだりします。
 

そんなポールは実はやり手弁護士。

妻のメリルはセレブ相手の不動産会社の社長で有名人。

お金持ちで生粋のニューヨーカーなのに

急に二人して自然がいっぱいの田舎へ逃亡。


ワイオミングって行ったことないんですけど

そんなに田舎なんですかね~。

都会っ子の二人は都会の喧噪がないと

静かすぎて眠れない!!


と、文句を言ったりします。


映画では、町に「クマに注意」のポスターがいっぱい貼られてて

クマ避けスプレーもたくさん売られてます。

なぜかスプレーに興味津々でたくさん買い込むポール。

後々スプレーが活躍するシーンが出てきますが

……笑えます。


それにしてもサラ・ジェシカ・パーカーは「SATC」のイメージもあって

生粋のニューヨーカーの役がよく合ってますね!

「ニューヨーク以外の町のベーグルなんて

 まずくて食べられたもんじゃないからイヤ!」

と、訳の分からない理由で最初

証人保護プログラムを拒否しようとします。


面長の人って老けて見られがちですが

彼女は声や仕草がものすごくキュート!

大人カワイイの代表格みたいな人だと思います。

面長女子の希望の星でもありますな☆


そのサラ・ジェシカが演じるのは、

浮気のせいで、夫のことが信じられなくなってる妻の役。

そのうえ大嫌いな田舎に二人で行くことになって

最悪な状況だと思ってます。


でも、ここは自然がいっぱいの田舎町!

空気は新鮮だし夜には満天の星が降り注ぎます。

都会とは180度違う生活に最初は戸惑いながらも

少しずつ順応していく二人。


なんかすごいうらやましいなあ~~
と思います。

命を狙われてるとはいえ、

急に田舎で夏休みを過ごすことになったような

そんな状況ですよね。

何にもしないことが仕事、みたいな。

ああうらやましい。


オロオロしつつもしっかり順応していく二人もおかしいです。

結局お似合いじゃん!ってツッコミたくなるような

なんか微笑ましい夫婦でした。


逃亡先の田舎町の保安官夫婦役で

サム・エリオットメアリー・スティーンバージェン

いい味出してます!


ポールとメリルの秘書達もおかしいです。

メリルの秘書はドS女子でポールの秘書は草食系男子。


それから田舎町でナースとウェイトレスと消防士

かけもちでバイトしてる女の子も面白かったです。

結構かわいいのになぜかオヤジギャグ。。。


それにしてもこの二人、証人保護プラグラム中なのに

町の人達と積極的にコミュニケーションとってましたねー。

切迫した状況なのにまったく緊張感がないところも

この映画のいいところです。

大人のラブコメ
ですね☆


クマよけスプレーは正しく使おう!星みっつ!(★★★)
10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
