

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 2011/04/02

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 を観ました。

narnia3

2010年のイギリス映画。

マイケル・アプテッド監督作品です。
 

いや~、ナルニアもついに第3章になりました!


第一作目は、2005年の

ナルニア国物語/第1章: ライオンと魔女 です。

narnia1e


タンスの奥にはナルニアが!!

衝撃の第一作目でした。

白い魔女の恐ろしさに戦慄し

ペベンシー兄妹の活躍にワクワクしました♪

narnia1d

ぺベンシー兄妹:左から、ルーシー スーザン ピーター エドマンド


そして第二作目は、2008年の

ナルニア国物語/第2章: カスピアン王子の角笛

narnia2c

長瀬智也似のイケメン カスピアン王子の登場

テンションも上がりました!

narnia2b


でも私はペベンシー家の頼れるお兄ちゃん

ピーター派です☆

narnia2b



そしてそして第三作目の今作は

また少し大人になったペベンシー家の次男と次女

ルーシーとエドマンドが再びナルニアへ!!



今回はなんと、初登場!いとこのユースティスも一緒です。

narnia3c

↑↑どこか岡本信人似のユースティス。


理屈っぽくて憎まれ口ばかりたたくユースティスと

イマイチ仲良くできない二人でしたが

どういうわけかユースティスも一緒にナルニアへ。


相変わらずイケメンのカスピアン王子とも再会します。


そして、今回大活躍なのがこの人!

narnia3f

前作から登場のリーピチープさま!!!

見かけはキュートでもナルニアで最も勇敢な戦士です☆


~~~~~~~~~~~~~~第3章のあらすじ~~~~~~~~~~~~~~


両親とピーターとスーザンがアメリカに滞在している間、

エドマンドとルーシーは、ケンブリッジに住む親戚の家に預けられていた。

いとこのユースティスはひねくれ者で何かとエドマンドと衝突。

ケンカしてる間になんと壁の絵が動きだし、三人はナルニアへ!

王となったカスピアンと再会し、行方不明になっている7人の貴族を捜す旅に

同行することになる。

それはアスランの国があると言われる、ナルニアの東の果てを目指す

とても危険な旅だった。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャストは


ペベンシー家の次女ルーシーに、ジョージー・ヘンリー。
 
次男エドマンドに、スキャンダー・ケインズ。
 
カスピアン王に、ベン・バーンズ。
 
いとこのユースティスに、ウィル・ポールター。
 
偉大なる創造主アスラン(声)に、リーアム・ニーソン。
 
ネズミの戦士リーピチープ(声)に、サイモン・ペグ。


スーザンとピーター、そして一作目から

強烈なインパクトの白い魔女も

ちらっと登場しますよー。



1作目、2作目は権力や敵との戦いでしたが
 
今回のお話は、誘惑や恐怖との戦い

つまり自分との戦いになります。


ちびっこだったルーシーもお年頃になり

今までまったくブレなかった彼女も

見た目を気にしたりして

心に迷いが生じてしまいます。

narnia3g

↑ ↑ ちびっこルーシーも大きくなりました!


そして1作目から誘惑に弱い事では定評のある(?)

エドマンドも相変わらずブレてしまいます。


出来るお兄ちゃんを持つ弟の苦悩ですねえ…。

narnia3i

↑ ↑ ナルニアでの出来るお兄ちゃん カスピアン☆


そして!

望まずしてナルニアに来てしまった

岡本信人ことユースティス君。


ネズミは喋るし変な島に着くし最悪だ!と嘆きます。

元々ひねくれてる彼は

持って来た日記に相変わらずいとこの悪口と

新たにナルニアの悪口も書き連ねて

ブレずにひねくれ続けます。


そんなユースティス君に

「ネズミと一緒はいやだ!」

とか言われつつも

持ち前の大きな心で接する

大人なリーピチープさま。


ひねくれ者で自分本位なユースティス君は

ナルニアでもやっぱり浮いてしまいますが

そんな彼にまっすぐ向き合い

辛抱強くかまってあげます。


実はユースティス君には

ものすごくびっくりする展開

が待っているんですが、その後の二人の交流は

ちょっと涙なくしては見れません。

いやほんと…。


この映画はユースティス君の心の成長の物語

と言っていいと思います!!
 
narnia3j



そして旅の終わりに待ち受けるものは…


narnia3e


毎回主人公達がナルニアから現実に戻る瞬間は

いつも悲しいです。
 

でも悲しいんだけどなんか

楽しい夢から覚めたあとのような

そんな幸せな余韻が残ってるんですよね。


特にこの第3章は戦争シーンもなくて

子供達の冒険と成長がメインなので良かったです!


はぁ~☆ナルニア最高だー!!!


子供達と一緒にいい夢見させてもらいました☆☆☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
