

コップ・アウト ~刑事した奴ら~ 2011/02/26

コップ・アウト ~刑事した奴ら~ を観ました。

copout


2010年のアメリカ映画。

ケヴィン・スミス監督作品です。


~~~~~~~~~~~~~~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~


ジミーとポールは、ニューヨーク市警察のベテラン刑事コンビ。

ある日、二人は捜査中のミスで停職処分になってしまう。

だが、ジミーには別れた妻との間に最愛の一人娘がおり、

その結婚式費用が必要なのだ!

泣く泣くジミーは大事にしていたプレミアもののパフコの

ベースボールカードを売ることにするが、なんとそのカードが

強盗に奪われてしまい。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャストは

ジミーに、ブルース・ウィリス。
 
ジミーの相棒ポールに、トレイシー・モーガン。
 
コソ泥デイヴに、ショーン・ウィリアム・スコット。
 
同僚刑事のハンサカーに、ケヴィン・ポラック。
 
ハンサカーの相棒バリーに、アダム・ブロディ。

麻薬王の彼女ガブリエラに、アナ・デ・ラ・レグエラ。
 


なんかもう

~刑事した奴ら~(でかしたやつら)

ってサブタイトルがつくとこで、B級な感じがプンプンしますね。


ジミー役のブルース・ウィリスの刑事役は

さすがに板についてますが、

その相棒のポール役のトレイシー・モーガン!

私はこの映画で初めて観たのですが

アメリカでは有名なコメディアンだそうで

copout3

もう濃い!!


顔もギャグも濃いい!!!


冒頭の取調室で延々と続く映画ネタのギャグに

思わず

ごめんなさい。。

と何もしてないのに謝りたくなってしまいました。


ちょっとこのノリにはついていけないかも~
と思った瞬間です。


なんかブルース・ウィリス演じるジミーも

ポールに押されてちょっと元気ない感じだし、

そりゃーあの相棒と長年付き合ってたら

疲れるだろうなあ、、と想像。

copout1

お話もトホホな感じ

愛娘が結婚するというのに停職になり

費用も用意できないブルース。


意を決して大切に保管していた

パフコのベースボールカードを売る事にします。


パフコ。。


なんかおいしそうなお菓子の名前みたいですが

アンディ・パフコという有名な野球選手みたいです。


そのベースボールカード、保存状態がいいために

ブルースいわく

「ネットオークションでは8万ドルだった」とか。。


日本円で800万!?


なんか信じられない話ですが

とっても稀少なカードらしい。


それをコソ泥に奪われてしまったために

奪回すべく躍起になる、いい大人二人。


そのコソ泥はあっけなく捕まるのですが

そいつがまた

ウザイ!!!

copout4

                ↑ 演じるのはショーン・ウィリアム・スコット。

トレイシー・モーガンの濃さ

ショーン・ウィリアム・スコットのウザさ。


なんかもうどんどん観てるうちに体力を消耗してきます。


ところが話はここで終わらず

パフコのカードを追ううちに、大きな事件に

巻き込まれて行く二人。


なぜかコソ泥のショーン・ウィリアム・スコットが

再び登場するあたりから

ちょっと面白くなってきます。



トレイシー・モーガンのアクの濃さにも

だいぶ免疫力がついてきたみたいです☆


あくまでも刑事二人の目的はパフコカードの奪回ですが

なぜか英語の喋れないメキシコ人美女を助ける事に。

copout2

            ↑ 演じるのはアナ・デ・ラ・レグエラさん。

ペネロペ・クルス似の美女ですが

どこかで観たと思ったら

「ナチョ・リブレ」のシスターじゃないですか~~~!!!

相変わらずお美しい。。


このスペイン語を怒濤のように喋りまくる美女と

パフコのカードと

麻薬がらみの組織と

ウザいコソ泥。


いろんなものがもつれこんできますが

終わってみれば

あなた達どんだけ相棒のことが好きなのよ


というお話。


トレイシー・モーガンものっけから

「相棒になって9年目、おめでとう♪」

と、ブルースにアニバーサリーカード渡してるし。

(恋人同士!?)


相棒って存在は大きいんだな~と思いました。


ウザいコソ泥も途中から

どんどんかわいく見えてくるから不思議です。

濃い刑事とウザいコソ泥が意気投合するところは

激しく納得。


映画館で観てないからうっかり見逃すところでしたが

エンドロールでびっくりすることが起きるから要注意です☆


パフコのカードをなんでも鑑定団に出してみたい!星みっつ!(★★★)

相棒-劇場版II- 2011/01/08

相棒-劇場版II-を観ました。

これ、警視庁占拠!特命係の一番長い夜っていう

長いサブタイトルがついてます。

aibou2

相棒ファンとしてはやはり見逃すことの出来ないこの一本。

お正月あけてから早速観に行ったら

ポストカードもらいましたよ♪

小野田公顕の。

kouken


ええー!!右京さんじゃないんだー!と、

一瞬ちょっとがっかりしましたが。

たぶん封切り直後とかに行けば右京さんや神戸くん

だったんだろうなあ~☆


まあ相棒の登場人物はみんな好きなので

(伊丹警部とか米沢さんとか)

誰をもらっても嬉しいです♪


というか、映画館を出る頃には

なんかこのポストカードがとっても意味のあるもの

思えて仕方なかったですけどね。

好きです公顕。


~~~~~~~~~~~~~~~~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~


警視庁本部内で、元刑事、八重樫哲也による篭城事件が発生した。

人質は、田丸警視総監、長谷川副総監ら幹部12人。

SIT突入により事件は解決したが、犯人の八重樫は死亡で原因は不明。

幹部達が事件自体をもみ消そうとする中、杉下右京と神戸尊は真相を求めて

動き出した。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


きっと日本一有名な刑事、杉下右京に水谷豊。

亀山くん以来右京さんの二人目の相棒、神戸尊に及川光博。

冒頭いきなり警視庁を占拠する元刑事の八重樫達也に小澤征悦。

事件の鍵を握る女性、朝比奈圭子に小西真奈美。

あと警視長の幹部で國村隼さんがいますが
 

あとはテレビでもよく出てくるみなさんです。


鑑識の米沢さんと捜査一課の仲良し三人組。

「ひまか?」の角田課長に

いつもにくたらしい中園参事官と内村警視長。


警察庁長官の金子文郎(宇津井健)

官房長の小野田公顕(岸部一徳)。

監察官のピルイーターこと大河内さん(神保悟志)

経理の陣川くん(原田龍二)などなど

おなじみのメンバーが揃います!


犯人が篭城したのが幹部12人のいる会議室だったため

残された中で実質トップは

なんと中園参事官。


超~腰ぎんちゃく中の腰ぎんちゃくな彼は

どう指揮をとっていいかわからずアワアワするばかり。

いつも以上の小物っぷりを発揮します。


そんな中単独行動する我らが右京さん

それに付き合わせられる米沢さん、神戸くん、陣川くん。

このやりとりがすっごくおかしいです。


結局血迷った参事官がSITの突入を許したため

原因不明のまま犯人死亡という

不本意な結果を招いてしまいます…。


正当防衛で済まそうとする幹部達。

警視庁の災難にここぞとばかり攻撃してくる警察庁。


警視庁と警察庁の確執はドラマでも何度か出てきましたが

今回はそれがあからさまにでてきます。


いつも大の仲良しの大河内警視と神戸くんも

今回ばかりは大ゲンカですよ。


ラストは、相棒のファンだったら文字通り衝撃です。

予想ついてたのにびっくりしました。

でも、とっても静かな終わり方をします。

なんだかドラマの最後みたいで私は好きです。


正義を貫くのってそう簡単なことではないし

右京さんの闘いはこれからも続いて行くのだと思います。
 

それをいつまでも見守っていたいと思います。


まあ難しい話は抜きにして、

相棒ファンは必見!って感じでした。

今回のヒロインの小西真奈美さんもすっごくよかったし

どんどん相棒ワールドが広がるといいなあ☆


水曜夜9時が楽しみだ!星みっつ!(★★★)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
