

ダブル・ミッション 2011/02/06

ダブル・ミッション を観ました。

doublemission


2010年公開のアメリカ映画。

ブライアン・レヴァント監督作品です。

原題は「The Spy Next Door」(隣のスパイ)


~~~~~~~~~~~~~~~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~


ボブ・ホーは普段は冴えない文房具メーカーのセールスマンだが、

実は敏腕CIAエージェントだった。

お隣に住む三人の子持ちのシングルマザーのジリアンと結婚したいため、

CIAを辞めることを決意。

だけどジリアンの三人の子供達はボブ・ホーとの結婚に大反対。

とある事件がきっかけで、ジリアンの留守中に子供達とボブ・ホーは

ロシア当局から狙われることになってしまう。

ボブは子供達を無事守れるのか?

ジリアンとの結婚はできるのだろうか??


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャストは


ボブ・ホーにジャッキー・チェン。
 
ジリアンにアンバー・ヴァレッタ。
 
長女ファレンにマデリン・キャロル。
 
長男イアンにウィル・シャドレイ。
 
末っ子ノーラにアリーナ・フォーレイ。
 
ボブの宿敵ロシア人のポルダークにマグナス・シェヴィング。
 
ポルダークの手下タチアナにキャサリーン・ボーチェー。
 
ファレンをナンパする大学生ラリーにルーカス・ティル。
 
ボブの同僚コルトンにビリー・レイ・サイラス。



ジャッキー・チェンのハリウッド進出

30周年記念作品
だそうですよ!!


2010年には

「ベスト・キッド」「ラスト・ソルジャー」

そしてこの「ダブル・ミッション」

3本も映画に出てます!

すごいなあジャッキー☆


この映画では本領発揮!

明るくて面白くて強いジャッキーが観れます♪


なんといってもジャッキー演じるボブ・ホーはスパイ。

普段は冴えない文具のセールスマンだけど

実は無敵のCIAエージェントなのです。


そんなボブが隣のシングルマザーのジリアンと

結婚したいと思ったところから事件が起こります。


気さくで明るいボブは

本来なら子供に好かれるタイプだと思うのですが

「父親候補」となると話は別。


子供達は

「ボブ・ホーなんてダサイから絶対やだ!」


と手厳しく拒絶。

doublemission6

                   ↑ ↑ 確かにこれは。。。

ジリアンは一度結婚に失敗しているせいか

「ダサくても平凡が一番!」


いきなり方向性を間違ってます。


敏腕エージェントとして

数々の事件を解決してきたボブ・ホーですが

ジリアンの子供達にはほとほと手を焼いてしまいます。

doublemission2


多感なお年頃の長女ファレルは

ファッションにうるさくて態度も反抗的。

いつも超ミニスカートで登校しようとします。


次男のイアンは好奇心旺盛。

実はイアンがボブの家であるものを見つけたことから

ロシア当局に命を狙われるようになってしまうのです。


末っ子のノーラはちっともじっとしてません。

上の二人に比べると彼女だけは

そんなにボブのことを嫌ってないようですが

とにかく手がかかる!

doublemission7


ノーラに翻弄されてヘトヘトになるボブ。。

やだやだ着替えなんかしないもん!

などと言うこと聞かない子は空中高く放り投げて

下で服を広げてキャッチ☆なんていう

ジャッキー流スーパー子育て法も披露。。

さすがです!!


次男のイアンのせいで

ロシア当局から命を狙われ、とありますが

このロシア当局のみなさんがまた愉快な方々。。


冒頭からジャッキーと激しいアクションを繰り広げる

ロシア人のポルダークさんと

その手下でドロンジョ様みたいなルックスのタチアナさん。


この二人のコントみたいなやりとりは

かなり笑えました。

ベタだけど好きです。



子供達に翻弄されて

敵にも狙われて散々なボブ・ホーですが

彼が本物のスパイだとわかって

とりあえず次男のイアンのハートは鷲掴み!!


助けようとして邪魔をする(お約束)

イアンのせいでピンチに陥るボブ。

でもアクションシーンはさすがです!!

doublemission1


いくつになってもこんな動きが出来るジャッキーってすごい!
 

シリアスなジャッキーも師匠役のジャッキーもいいけど

やっぱり面白くて強いジャッキー

いつまでも観ていたいです☆



お約束!最後のNGシーンもあるよ♪星みっつ!(★★★)

ナイト&デイ 2010/10/11

ナイト&デイ を観ました。

knightandday

ご存知トム・クルーズキャメロン・ディアス

二大スター競演!!!



俳優ならどんな役だってこなさなくてはいけませんが、

誰だってヘタレなトム様は見たくないし

暗いキャメロン・ディアスも見たくないと思います。


どうせならイメージ通りに

ありえないくらい強くてかっこいいトム様

底抜けに明るくてキュートなキャメロン・ディアス
が見たいですよね!

この映画はそんな万人の願望をストレートに叶えてくれる映画です。


ザッツ王道!!!

見ていてこっちが恥ずかしくなるくらいの王道ですが

それは決して居心地の悪いものではありません。



平凡なエンジニアのジューン(キャメロン・ディアス)は

空港で出会ったハンサムなロイ(トム・クルーズ)に魅かれますが

数分後、二人の乗った飛行機は不時着。

なんとロイはスパイか何かで、乗客とパイロット(これもスパイ)を

全員倒してしまったのです。

とんでもない悪人かと思ってパニックになったら薬で眠らされ

なぜか無事に家に送り届けられて、目覚めると朝食のオムレツまで用意されています。

その日からジューンはロイの逃亡劇にいやおうなく巻き込まれることになり…。



まず、ジューンが平凡なOLではなく女だてらにパーツを組み立てて

車を作れるエンジニアって設定が変わってますよね。

でもそれがキャメロンにピッタリ。

ななめがけのバッグに、ドレスの下はエンジニア・ブーツなんて

キュートなかっこがよく似合います。


それからトム様が無敵のスパイっていう設定は

もう某他の有名シリーズで見飽きてると思うのですが

今回はそれに加えておちゃめなお笑い要素もいっぱい。

まず状況もおかしいし、キャメロンとの漫才みたいなやりとりもおかしい。

トム自体は一貫してマジメなのですが

そこがまたおかしい。
 

銃に狙われつつ、暴走する車にへばりついている時でさえ

「やあ!ジューン。素敵なドレスだね!」とトム様スマイル。

敵に捕まって逆さ吊りにされている時でさえ

「大丈夫!心配しないで。まったく問題ないからね!」とトム様スマイル。

さわやかすぎです。。。



こんな人がいたらキャメロン・ディアスだってそりゃー

「こんなチャンス逃しちゃいけないわ」
って思いますよね。。

強くてハンサムでやさしくてさわやか。

きっとどこに出しても恥ずかしくない理想の恋人。

でもちょっとスパイだけどね。


舞台も南の島から雪のヨーロッパまでめまぐるしく変わり

展開もテンポよく進んでいきます。


日頃どれだけラストびっくりさせられるかという

ドンデン返しを常に期待して映画を観ている私ですが

この映画ではそんなことハナから期待しません。。。

かっこいいトム様
キュートなキャメロン・ディアス。

それだけでじゅうううぶん楽しめました!


安心して王道にのっかろう!星みっつ!(★★★)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
