

アウトレイジ 2010/6/19

アウトレイジ を観ました。

outrage

全員悪人ってコピーがまさにそのまんま。

2010年の北野武監督の映画です。


私は北野監督の映画って今までほとんど観たことがなかったのです!

勝手に残酷なヤクザ映画ばかりなのだろうなーとイメージしてたのですが

早稲田松竹で「ソナチネ」と「キッズ・リターン」の2本立てを上映していて

(私の人生初タケシ映画!)

ひじょう~~~によかった!!!ので見る目が変わりました。


まあそんな前置きがなければきっと観に行くのが

怖くてしょうがなかったアウトレイジ。

想像通り残酷シーンやバイオレンスシーン満載ですが

くすっと笑えるシーンもあったりして

監督の愛がいっぱい詰まってます。


大体出演者がすごすぎですよ!

主演のビートたけしをはじめ、

椎名桔平

加瀬亮

三浦友和

國村隼

杉本哲太

塚本高史

中野英雄

石橋蓮司

小日向文世

北村総一郎

そうそうたるメンバーですがこれが本当に全員悪人。

 
こーんな草食系男子の加瀬くんも
   ↓↓↓
kaseryo


こーんなに優しそうな小日向さんも
   ↓↓↓
kohinata


優しさと誠実のかたまりのような三浦友和さんまで
   ↓↓↓
miura

みーんな悪人!!!!


特に加瀬亮くんは英語も喋れるインテリヤクザの役で

キレた時なんて本当にオソロシかったです。

普段やさしそうな人ほど怒ると怖いですよね。



ストーリーは、一言で言っちゃうと関東を仕切っている巨大暴力団の抗争です。

組織の中に会だとか組だとかがあって、お互いに裏切ったり傘下についたり

騙したり仕返ししたり、いろいろ。


まあ全員悪人全員敵みたいなものなので

あまりストーリーは深く気にしなくていいと思います。


ウィキペディアには「アウトレイジ2」が出来るって書いてあってびっくり!!

これの続編ができるのかあ。。。

今度はどんな感じになるんだろう?

どんなやさしそうな人が悪人になっちゃうんだろう?



ちょっと楽しみです。


痛そうなシーンは指のすきまから観ました。星みっつ!(★★★)




07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
