

パーフェクト・ゲッタウェイ 2010/10/11

パーフェクト・ゲッタウェイ を観ました。

perfectgetaway

この映画、映画館で予告を観た時から観たくて観たくてしょーがなかったのです。


だって、ポスターのコピーを見てもわかる通り

容疑者6人、犯人2人。だよ!

どうやらハワイで起きた殺人事件の

被害者もカップルなら、加害者もカップルらしい。

そしてその犯人カップルはハワイ島からカウアイ島へ移動したというのが

ニュースで流れ、3組のカップルが疑心暗鬼になるという

そんなお話なのですが。。。


一体こんな少ない選択肢(カップル3組)の中で

どうやってドンデン返しが起こってあっと言わされるのか!?

無類のドンデン返し好きとしてはとっても気になるわけです。


そしてようやくDVDを借りて観たわけなのですが、

当アルパカ映画館は、ネタバレなしが基本なので


。。。なんも言えねえ。。。


と、北島康介並みに涙目で遠くを見て言うしかありません。

ああ~本当にドンデン返しだった!びっくりした!!

っていうか私二度観ました。


なので、この映画を観る時は先入観を捨てて

なんの情報も持たずに頭からっぽにして観ることをオススメします!!


ハワイの景色は本当に素晴らしくて、きっとここをハネムーンで訪れる人達は

いっぱいいるんだろうなあ~と納得。


カップルの一人であるミラ・ジョヴォヴィッチ

バイオハザードからは想像もつかないくらい

ハネムーンボケした普通の女の子を演じています。

ノーテンキに歌ったりゲラゲラ笑ったり

新鮮です!そして普通の女の子のミラも可愛い♪


もう一組の美男美女カップルの女の子の方のキエレ・サンチェス嬢

ミラに負けないくらいかわいくて魅力的です♪

彼女、あんまり出演作が見当たらないのですが今後増えそうな予感。


あとはなんだろ。うーん、、、

ミラの旦那さん役のスティーブ・ザーンは痛い顔をする時

驚くほどザブングルの加藤に似てます。

↓↓そっくり!!
zab_kato


あとは、美男美女カップルの彼氏の方のティモシー・オリファントの

動きがターミネーターぽくなります。

どこでかは言えないので、観たら「ああ!」と思ってもらえるはず!


なんか言えないことばかりなので感想が難しいですが

この映画の終わりに少なくとも一組のカップルは

以前よりも幸せになります。

やっぱり逆境を乗り越えると愛が深まるよね~。


何も考えずに驚こう!そして二度観しよう!星みっつ!(★★★)

バイオハザードIII 2010/9/26

バイオハザードIIIを観ました。

bio3

これで改めてシリーズ全部制覇!

日記にも書いたしもう内容を忘れたり混同したりしませんよ~!


前作の2から一気に8年が経過。

世界は砂漠化して、ゾンビが蔓延してます。

そして今回もゾンビ犬が出てくるのですが

ゾンビカラスも出てきます。

これは反則ですよねー。だって群れだし空飛んでるし

こんなのに襲われたらひとたまりもありません!


でもそんな敵にも敢然と立ち向かうアリス。

今回の彼女は更にパワーアップして超能力まで身につけています!!

まさに無敵!



ゾンビ達に捕まらないように、一人バイクで延々と旅を続けていた彼女ですが

クレア率いる生存者たちのキャラバンと合流。

なんとそこには8年前に別れたカルロスL.Jの姿がありました!

感動の再会ですよっ

カルロスは相変わらずマッチョです。


アラスカに行けば安全だという情報を信じて移動する生存者たち。


アンブレラ社はアリスの超能力の波動をキャッチして

アリスと生存者たちを罠にかけ、追いつめようとします。


今回も見所はたくさんあるのですが

一番かっこよかったのはなんといってもカルロスさんじゃないでしょうか。


2では美女二人の活躍の影にすっかり隠れてしまってましたが

3ではものすごい見せ場があります。

男の生き様!感動します!



ちょっとアリスが珍しく感情(悲しみの)を出すシーンもあって

きっとこの二人友情と愛情の間くらいにいたのかもなーなんて

憶測もしたりして。。


ラスボスは自らT-ウィルスを打ちすぎて怪物化したあの人です。

絶体絶命かと思った時に意外な方法でピンチを脱出して

4に続いて行きます!

シリーズ物って途中で中だるみしたりするけど

バイオハザードは絶好調です♪



毎回ラストは気になる終わり方…早く5が観たい!星みっつ!(★★★)

バイオハザードII アポカリプス 2010/9/22

バイオハザードII アポカリプスを観ました。

bio2

テレビでもよくやってるので、もう何度も観ていますが面白いです。

1と比べて格段に強くなってるアリスがステキ♪

そして今回登場するジル・バレンタインがこれまたステキ!!

強い女子が活躍する映画が大好きな私としては大満足です♪♪


前作でT-ウィルスが街に蔓延し、市民も続々ゾンビになっていきます。

アリスが病院から脱出するところから始まるのですが

前半はほとんど特殊部隊のカルロスジルの場面ばかり。


アリスはいつ出てくるのだろう??と思っていたら

ターミネーターもびっくりなド派手な登場をします。

どちらかというと主役がジル達で、アリスは彼らを助けるヒーロー的な役割です。


最後にはアリスが宿敵と死闘を繰り広げるのですが、

その宿敵の正体はなんと。。。

という、お話的にも盛り上がる今作です。


バイオハザードのミラ・ジョボヴィッチの魅力は、

無駄のない完璧な肢体と無敵の強さだと思うのですが

顔がとってもかわいくて、たまに笑ったりすると本当に

かわいい~~~♪と思ってしまいます。

 
しかもこのアリスというキャラクターは

過酷な目にばかり遭っているので、強くて無情なはずなのに

仲間を大事にしたりポロポロ涙を流したり

繊細な面を持っているところがまた魅力的!!!


3、4と進むにつれてどんどんタフしたたかになっていくアリスですが

本質はずっと変わらない気がします。

きっとミラだからそんなアリスを演じられるんだろうなあ。


実際のミラはインタビューなんかで見る限り、げらげら笑って

冗談ばっかり言ってるような気さくなお姉さんで

そんなギャップもすごくいいです♪


そうそう、この2に出てきた特殊部隊のカルロス

一般市民のL.Jは3にも出てきます!

私のだーいすきなジル・バレンタインは残念ながら出てこず。。。


ちなみにゲームのジルとカルロスはこんな感じです。

biogame

カルロスは映画の方がかなりマッチョだけど、ジルさんはそっくり!!

jill

ていうかゲームのキャラクターよりスカート短くない!?

演じるシエンナ・ギロリーさんは元々はブロンドの人なのに

この役のために髪を黒く染めたそうです。

でも絶対黒髪の方が似合ってるよ~~。


ゲームを誠実に再現したとはいえ真夏でもないのにこの露出!

かっこよすぎです!!!


アリスもジルもかっこよすぎで星みっつ!(★★★)

バイオハザード 2010/9/12

バイオハザード4の公開に沿って

テレビで3週連続バイオハザードシリーズをやるみたいです。

シリーズものって内容混同したりしちゃいがちなのでありがたい☆

というわけで、おさらいとしてここにも感想書いておきます。

2002年のアメリカ映画 バイオハザード

bio1

主演はもちろんミラ・ジョボヴィッチ!

8年前かあ。。。可愛いです!

1作目ということもあってアクションも控えめ。

衣装も赤いドレスにブーツでキュートさ炸裂


このアリスって役は原作のゲームにはないキャラクターだそうですね。

ゲームをやってないのでなんとも言えないけど

(というかあまりにも怖そうなのでやりたくない。。)

映画の方のお話や世界観は大好きです。


でも、バイオハザードはこの1が、一番怖いと思う。

なんかゾンビさん以外でもギャーッっていうシーンが多い気がします。

何やらバイオハザードなものを奪って通気口から社内へ感染させる不穏な冒頭シーン。

まじめに働いてた社員の方々の散々な運命。

そして記憶を失ったアリスの登場。


結構お話がちゃんとしてるので単なるゾンビホラーで終わってないんですよね。

あ、1はゾンビさんも少なめです。

まあ2以降が爆発的に増えすぎなだけなんですけど。


記憶がないからまだ半分普通の女の子っぽいアリスが本当にかわいいです。

赤いドレスの下が短パン+ブーツっていう

いつでもアクションOKよ!な出で立ちもステキです。

2以降はどんどんタフガイな感じになっちゃうので

こういう女の子っぽいアリスは今となっては貴重ですね。。


どんどんすごいことになっていくバイオハザードシリーズですが

アリス誕生編の1は絶対観ておいて損はないと思います!


強くて可愛いの決定版!ミラ・ジョボヴィッチに星みっつ!(★★★)

バイオハザードIV アフターライフ 2010/9/4

バイオハザードIV アフターライフを観ました。 3Dで!

bio4

9:45からのレイトショーにも関わらず大にぎわい。

やっぱりみんなゾンビ好きなのね。

夏と言えばゾンビなのね。。


生涯二度目の3Dですが、前回(アリス・イン・ワンダーランド)が

別に3Dじゃなくても。。。という感じだったのに比べて

今回の3Dはとっても迫力ありました。


なんたっていろんなものが飛んできます☆

ナイフでしょ!手裏剣でしょ!ゾンビでしょ!

楽しいです♪


どうやら、アバターやこのバイオハザードは最初から3Dを意識して

3D用に撮影されたのに対し、アリスやタイタンの戦いなどは

2Dで撮影したものを後から3D化したっていう違いがあるみたいです。

なるほどぉ…。



ちなみにCMでサングラスが飛んでくるシーンは、いかにも

3Dでやってます的なCM用の映像かと思ったら

実際に映画の中の1シーンでした。


そしていろんなびっくりがいっぱい。

冒頭で中島美嘉似の女の子が渋谷のスクランブルで

雨の中立ち尽くしている映像。

とっても不気味で幻想的なシーンですが

本当に中島美嘉だったんですね!

出てるって知らなかった~。


ゲームの方をまったくやってないので、お話もキャラもどのくらいリンクしてるのか

よくわからないのですが、今回はゲームファンが喜ぶようなキャラが

いろいろ出てきたみたいですね。


再度出てきたクレア役のアリ・ラーター。

前回の印象がまったく残ってなかったのですが

今回はとってもクールで、主演のミラ・ジョボヴィッチ並みのアクションも

見せてくれます。かっこいい!!!

ミラ・ジョボヴィッチのかっこよさは言うまでもなく。

女性がかっこいい映画って大好きです。


でも今回のアリス(ミラ・ジョボヴィッチ)の髪が黒髪になってたのは

なぜなんでしょう?最初は金髪だったのに。

まあミラは黒髪でももちろん美女ですが。

金髪の方が好きかな~。


そして最初の方でわらわら出てくるニンジャ・アリス軍団がキュート!

そっか、最初の舞台が日本だから黒装束に黒髪にしたのかな?

毎回毎回変わるアリスのファッションもステキです。


でっかいオノ持ったゾンビも好きだなあ。

ゲームのキャラで処刑人マジニというらしい。

なんかとっても魅力的なキャラです。


そしてお話はめっちゃ次回に続く。という感じで終わります。

私の大好きなキャラのあの人もちらっと出てきます。

もう、次も絶対観ますって!!


迫力満点で文句無しの星みっつ!(★★★)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
