

アフロ忍者 2010/7/25

今日から映画日記をつけることにしました。



なんかたまに一度観た映画のことをすっかり忘れてることがあったりして

もう一回借りて観たら何これワタシ知ってるこれってデジャヴ…??

みたいなことも少なくないからです。



それでなくてもレンタルや劇場を合わせると、月に20本以上は映画を観てるので

印象のうす~い映画はすぐに忘れてしまいます。(キッパリ)



というわけで、今年も半分以上が過ぎたこの中途半端な時期になぜか始まった映画日記。

先週や先月観た映画も記憶の限り遡って感想をアップしていこうと思いますが

なにせ個人的な忘備録ですので、こ難しい批評とか何やらしがらみ的ヨイショとか一切ありません。

そのかわりまったくもっての主観!だけで書いていきますので

読んでやろうという奇特な方はどうかご了承くださいませ♪



で、記念すべき第一回目の感想が「アフロ忍者」ってどうなんだろう。。。







なんか面白そうって思って借りたはいいけど、ものすごいユル~イ感じの一品でございました。

 

なんでも、Youtubeで8千万回アクセスがあったという

アフロのヅラを被ってバック転を失敗する映像を元に作った映画らしいです…。

確かにその映像は面白いけど一瞬で終わるので、それを元に映画を作ったのは無理があるかと。。

しかも、お話がわりと大まじめで笑いが少ないんですよ!!

もうちょっと笑わせてほしかったなーっていうのが正直なところ。



全体的になんだかまったりしすぎてテンポが悪いです。

爆薬の量と音楽とストップモーションで盛り上げるヒット映画量産野郎の

ジェリー・ブラッカイマーが思わず恋しくなっちゃいました。

トランスフォーマーもジャック・スパロウ船長も、ヒットするにはやっぱり訳がある☆



でもなぜか主人公の叔母さんのお店でバイトしてる日本人ヨウコ役の女性が

どこかで見たことあると思ったらなんと西脇美智子さんでした!!びっくり!



知る人ぞ知る「ボディービルダー界の百恵ちゃん」ですよ!



って、、、百恵ちゃんってところでもうかなり年代を感じるんですけど。

当時は、ジャッキー・チェンの映画にも出たりする美人アクション女優さんだったんです。

もう51歳になるらしいですが、ぜんっぜん見えません!!

ちょっと天海祐希さんをタイのニューハーフ風にしたような感じの無国籍な仕上がりでした。

(あれ?褒めてる?この表現…)



アメリカで頑張ってるのかあ~。なんか思わぬところで拾い物した感じでした。



というわけで星みっつ★★★

(星いくつがマックスかは設定していないけど)





















10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

alpacakewpie

Author:alpacakewpie
アルパカキューピーのブログへ
ようこそ♪♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
